人気ブログランキング | 話題のタグを見る
沈丁花
一年に数度いい花の香りに笑顔になる時期があります。大好きな金木犀だったり、クチナシだったり。

自転車をこいでいたり、道を歩いている時に、ふとこの良い香りが漂ってきます。今回のいい香りの正体は沈丁花(じんちょうげ)でした。

沈丁花_e0065109_14314731.jpg



一つ一つは小さい花ですが、沢山ついていて、それぞれが集まって良い香りを生み出しているんですね~。嬉しくなります。
いよいよ陽も長くなってきて春です。ベランダの花も咲いています。イタリアンパセリはとっても元気です(笑) 春は別れと出会いの季節。気分をリフレッシュしていきましょう! あ、中国語学習は??? (^^;
by gilko | 2008-03-18 23:28 | 花_植物
<< 友達のイベント バーチャルがちょっと現実になる瞬間 >>
トップ

洋楽・hula・中国語・アメリカ好きの還好な日々
by gilko