人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Blue Man Group
今朝、テレビでBlue Man Group(ブルーマングループ)が12月から日本で公演を始めると言っていました。びっくりです。

この青い人達は、軽快なドラミングのショーが楽しい3人組です。大分前にPentiumのCM(※音が出ます)が日本でも流れていました。

私が彼らを見たのはLas Vegasでした。せっかくなので、気合いを入れて「ポンチョ席」(液体がかかる恐れがあるので、ビニールポンチョを着て見る席)を取って見ました。
ショーはしゃべりは無いのですが、英語が書かれた大きな板何枚も見せる場面があり、読むのが遅い私たちはオチに追いつかなくて笑い損ねる所もありました(^^;
でも、基本は見せて聞かせるコミカルな内容で、スリッパみたいな物やスティックでパイプや鉄骨やいろいろな物を叩きつつ進むそのリズムがひたすら心地良く、ドラムセット数人やバックの大勢の人とみんなで叩く所は迫力があり、とても楽しめました。CDも買ってしまい(CDのメンバーはLas Vegasの人達かな?)、彼らのオフィシャルメーリングリストにも入ってしまいました。

3人組ですが、アメリカで数カ所同時に公演を行っています。全部で何人いるんでしょう?
その時は、新メンバーも募集していました。「叩けて、人前で何かができて、目が綺麗な人」が条件だった気がします。
東京公演も行ってみたいな~。

↓ ショーの後、メンバーが出てきて一緒に写真に写ってくれました。
Blue Man Group_e0065109_21171515.jpg


by gilko | 2007-07-12 21:25 | 音楽
<< 台風4号 国際ブックフェア2007 >>
トップ

洋楽・hula・中国語・アメリカ好きの還好な日々
by gilko