人気ブログランキング | 話題のタグを見る
真似っ子ちゃん
日本で「花より男子」のドラマをやったと思ったら、次は「山田太郎ものがたり」と「花ざかりの君たちへ」をやるそうですね。全て日本の漫画を台湾でドラマ化して流行したものです。「花ざかりの君たちへ」の「花樣少年少女」は結構最近でしたし、(日本でF4等が流行った時期を考えても)真似っ子ちゃんですね。ドラマ作成の人達に、自分達で生み出す意欲は無いのかな~?

今、一番気に入っているドラマはFOX TVの「HOUSE」です。6月から「Dr. HOUSE」になって2ndシーズンに入るらしいので、楽しみ。症状の軽い患者を馬鹿にする、ひねくれ者で依存症でドラマ好きで、本当は患者思いの天才ドクター、Houseという人間像が何ともかっこいい!
1つの話が「入院患者が来る → 治療を行い、快方に向かう → と思ったら症状悪化 → ドクターが集まり原因を模索 → 更に悪化で痙攣の挙げ句に心肺停止するが、どうにか生き返る → 再び協議 → 患者の家を家宅捜索して原因を探る → 患者の秘密があかされ、HOUSEが原因を突き止める → 患者快復(または仕方なく死亡)」という、少し水戸黄門の様な流れはあるのですが、引き込まれてしまうのです...。(内容には関係ありませんが、一人、スティーヴ・ヴァイを「真面目なさっぱりした一般人」にした様な医師が出ています。)
by gilko | 2007-05-28 21:15 | F4_中華明星
<< 春もそろそろ終わりですが 毎天都愛吃吐司 >>
トップ

洋楽・hula・中国語・アメリカ好きの還好な日々
by gilko