人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハガキが来ました
昨日、日本中国語検定協会のサイトで一安心した中国語検定3級の結果ですが、今日合格証明書のハガキが来ました。解答の速報を見た時には落ち込んだので嬉しいです~(ToT)
作文が模範解答と結構違っていて、筆記は基準点ギリギリだと思っていたのですが、予想外にいただけていました。今回は、3級の合格者が受験者数の5割を越えていました。
↓ なんてボケボケな写真...
ハガキが来ました_e0065109_2324385.jpg


仕事帰りに図書館で予約していた本を受け取ってきました。
「辞典で解決しない中国語300」という本です。検索してたまたま見つけてタイトルだけで予約しました(昔のレコード「ジャケ買い」みたい)。ちょっと難しそうですが、字が大きい面では読み易そうです(笑)どうすれば身に付くのかな? 最初の「刊行のことば」を読んだら、偶然日本中国語検定協会10周年記念で出版された本でした。

BS日テレでは仔仔の「Silence」が終わりました。次はVannessの「求婚事務所」だそうです。

さぁ、そろそろ今日もBilly's BootCampで汗を流す時間です。最近時間の都合で短い腹筋編や総合編ばかりやっていますが、時々応用編をやると、その度に筋肉痛になります。もっともっと効果が出て欲しい今日この頃(-_-;

↓ 図書館ってありがたいです。
ハガキが来ました_e0065109_21513872.jpg


by gilko | 2007-04-12 21:59 | 中国語
<< いつもの散歩 中国語検定合格発表 >>
トップ

洋楽・hula・中国語・アメリカ好きの還好な日々
by gilko