人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台湾素食
台湾素食_e0065109_16374123.jpg先日、書店で小道迷子さんの「台湾素食(たいわんすーしー)」という本を見つけ、面白そうだったので購入しました。この本は台湾の素食(ベジタリアンフード)のお店を紹介する漫画です。台湾では、ごく当たり前に素食のお店があり、素食専門ではない一般レストランでも素食があるそうで、その内容も普通の食事と変わらない位バラエティに富んでいて、健康の為に食べている方も多いとか。日本だと、自炊でないと環境面で続けるのがなかなか難しいと思うのですが(大きなお店ではある所もありますが)、あちらでは大丈夫そうです。
見ているうちに、次回の渡台の際にはいろいろな素食のお店に行きたくなりました。

前回は、台湾へ向かう EVA 航空の機内食を素食で予約しておいて食べたのですが、飛行機に乗ると空姐さんが席に「中国語で」予約の確認に来て(「素食」という発音だけは知っていたので分かりました)、食事の時間には一番最初に運ばれてきたので注目を浴びてしまい、少し焦りました。

今、益々台湾に行きたくなっています(上海も行きたい)。

今日、StarJerry から、ユニフォームの T シャツが届きました。せっかく台湾から送られてきたのに、入会特典のマウスパッドが入っていなかった(ToT) ので、早速問い合わせ済み。
そして、今度の週末(11/11)に行われる阿旭のワールドビジョン「親善大使ジェリー・イェン氏による チャイルド・スポンサーシップ報告会」の入場券が当たり、送られてきました。これは、個人的に興味がある支援活動なので、阿旭に会える楽しみと一緒にしっかり話を聞いてこようと思っています。

ところで、いい香りを漂わせていたパパイヤちゃんは、よく熟れていて、その南国の味は甘くて美味しかったです~。

台湾素食_e0065109_16293814.jpgパパイヤちゃん


台湾素食_e0065109_16295431.jpg2 つに切って


台湾素食_e0065109_1630822.jpg種を取る

by gilko | 2006-11-04 16:43 |
<< 上海旅行計画中 久々の2万歩 >>
トップ

洋楽・hula・中国語・アメリカ好きの還好な日々
by gilko