人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遅ればせながら、ラジオ中国語講座終了
今朝、いつもの様に朝の通勤時に NHKラジオ中国語講座応用編の録音していたものを聞いて、今回の応用編が終了しました。始まる前からワクワクしていた講座はとてもためになりました。今までわからなかった微妙な違いがいくつも理解できました。楊凱栄先生の講座はとても好きなので、またいつか新講座で勉強したいです。
入門編では、今まであまりなじみの無かった中国の地名を覚えたり(「八達嶺」は、「はったつれい」より「ba1 da2 ling3」を先に覚えました)、基礎のいい復習になりました。最後の自己紹介では、干支を言う所で、前に台湾の方と(英語で^^;)話をした時に、数えで年齢を言われて少し混乱した事を思い出しました。

終わってみれば早いものです。
次は喜多山先生の懐かしい講座(パンダの「胖胖」の声も)と気合いを入れたい応用編です。
聞かれる皆さん、一緒に頑張りましょう!
by gilko | 2006-10-02 22:57 | 中国語
<< 台湾旅行会話 発表会 >>
トップ

洋楽・hula・中国語・アメリカ好きの還好な日々
by gilko