人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今回も買いました
仕事帰りに少し遅れてNHKラジオ中国語講座の10月のテキストを買ってきました。
喜多山先生の入門編を見てみると...懐かし~っ!! やっぱり毎日の新出単語が多いですね。
それぞれのセンテンスもよく覚えています。喜多山先生で初めて、遠藤先生で楽しんだ入門の1年はラッキーだったと思っています。

今回のテキストは、最後に「旅する中国語」のQ&Aもあり、なかなか良いと思います。
応用編の「信」は、文字がズラーっと並んでいて(当たり前ですが...)気が引き締まります。力はまだまだ及ばないかもしれませんが、予習して挑戦しようと思っています。

トルコ語もありましたが、ポルトガル語のテキストもありました。沢山増えて楽しいですね。
私はラジオは中国語の応用編一本で頑張ります(入門編は今まで通り通勤電車で聴きます)。
by gilko | 2006-09-19 22:32 | 中国語
<< 早い速い ケーキ >>
トップ

洋楽・hula・中国語・アメリカ好きの還好な日々
by gilko