人気ブログランキング | 話題のタグを見る
検査
最近、あまりに調子が悪いので近所の医者に行きました。
心電図、15分安静にしてから行うという血液検査(看護師さんが外来では珍しいと言っていました)、尿検査をしました。
結果は、予想通り貧血ぎみと高血圧ぎみということでした。この「ぎみ」というのがミソで、今すぐには薬等の具体的な処方はされず、3週間の経過観察で記録をつけてまた行くことになりました。詳細の検査結果はその時にわかるとのことです。高血圧と一緒にありがちな高脂血症や中性脂肪や高血糖等の異常は無く、心臓肝臓その他も問題が無いと言われ、調子が悪い割には重病ではないみたいなので一安心しました。
何かに集中している時はいいのですが、ふと気を休めようとすると続くダルさは何とかしたいです。

皆さんも、季節の変わり目の体調不良にもなり易い時期ですので、お気をつけくださいませ。
by gilko | 2006-09-16 20:18 | その他
<< 台湾中国語 中華料理 >>
トップ

洋楽・hula・中国語・アメリカ好きの還好な日々
by gilko