人気ブログランキング | 話題のタグを見る
映画3本
今日は、家にずーっといた。午後は撮り溜めてあった番組を見て、その後映画を3本見た。「マジックキッチン」(2回目)と会社の人から借りていた「SO CLOSE」(カレン・モク、ソン・スンホン等)と「イヤー・オブ・ザドラゴン」(ジョン・ローンが格好良い)だ。SO CLOSE は、あんな展開になるとは思ず先が読めないのが良かったが、戦うシーンがちょっと長くてダレた。イヤー・オブ・ザドラゴンは、懐かしかった。ミッキー・ロークもジョン・ローンも最近見ないが、元気だろうか。あの、ジョン・ローンの最後の「メルセデス」という言葉がお気に入りである。中国語三昧だった。

三昧といえば、その後「ABCDEF4」を見た。あのDVDはオフィシャルは無いとネットで知ったが(笑)、タワーレコーズで買ったのだ。中国語の勉強を始める大きなきっかけになったこの字幕無し中国語DVD。時々、どれ位わかるようになっているかを確かめる事もあり、見ている。1年前は全くわからなかった彼らの会話が、大まかでもわかると嬉しい。もっともっと完全にわかる様になりたい。
by gilko | 2006-02-18 23:51 | F4_中華明星
<< 実家 ChinesePod 再び >>
トップ

洋楽・hula・中国語・アメリカ好きの還好な日々
by gilko