人気ブログランキング | 話題のタグを見る
喉風邪
月曜日の朝、風邪気味だなぁと思いながらも仕事に行く準備が整い、さあ出かけるかという所でくしゃみが止まらなくなり、全身の節々が痛くなり、悔しいながらも休むことにした。喉痛と鼻水くしゃみと頭痛と節々痛と昼には下痢もあったのに熱だけは37度に行ったり下がったりだった。水かぶりとか散歩とかマスクとか、いろいろ気を付けていただけに残念だった。仕方がないので家でおとなしくしていた。

昨日になると、熱が38度を超え、インフルエンザの場合は薬が効くリミットだと思い、医者に行った(昼ご飯を作る気力体力が無く、買いに行くついでもあった)。幸いインフルエンザではないとのことだったが、家に帰って水分を沢山採って寝ていると、39度2分まで上がった。さすがに全身が痛くてつらかったが、去年のインフルエンザの時みたいに血液が流れる音(頭でウィンウィンと聞こえる)は無かった。一日 NHK 第2を聞きながら、寝たりボーッとしたりしてベッドにいた。

今日はもともとお休みの日だったので良かった。熱も下がった。油断をせずに、今来た Jerry の「封面人物」でも見ながら静養しようと思う。あ、昨日一昨日と聴けなかったラジオ中国語講座の録音も聴かねば。
by gilko | 2006-02-08 10:47 | その他
<< 封面人物 掃除機 >>
トップ

洋楽・hula・中国語・アメリカ好きの還好な日々
by gilko