人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中検無事終了
今朝は中国語検定の為に、朝から出かけた。
品川だったが、英検やTOEICの様に駅からぞろぞろと大勢が受けに行く訳ではないので、会場に着くまで道が合っているか少し不安だった。
会場の大学の講堂は、男性7割女性3割位だったろうか。2割かな。大学生が多いように思ったが、高齢者もいた。
試験はどうだったかな。いざ受けてみると、100%合格とは自信を持って言えないけれど、次は4級を受けたい。

ホッと一息ついた。しっかし、過去には英語とスペイン語を勉強したが(韓国語は少し読めるだけ)、中国語は面白い。趣味でやっているからかもしれないが、普通に会話がどんどんできる位になるまで続けられたらと思う。北京語だけではなくて、広東語もわかると更に楽しそう。
by gilko | 2005-11-27 19:23 | 中国語
<< 中国語検定合格発表 明日は中検!! >>
トップ

洋楽・hula・中国語・アメリカ好きの還好な日々
by gilko