カテゴリ
全体
音楽
フラ
散歩
花_植物

英語
中国語
F4_中華明星
上海旅行
台湾旅行
プラン・ジャパン
レーシック
Ohio滞在
カナダ生活
その他
未分類
以前の記事
<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
日本に帰ってきて
現在、仕事を探しています。派遣ではなく、近所でのアルバイトかパートになりそうですが、家にいるとダメダメ人間になりそうなので、一生懸命働くつもりです。今までの職種も関係無く、雇ってくださるならありがたく...。

アメリカにいる時、TVでは「不況」「リストラ」「失業」の話題ばかりで、いい加減気分が滅入っていましたが、日本に帰ってきたらこっちでも同じ状況なので、TVを殆ど見なくなりました。こういう時こそ、ハッピー思考を持って自分に暗示をかけねばと思います。

アメリカには、秋頃にまた戻るつもりでいますが、飛行機代も荷物の送料もバカになりません。頑張るぞ~!!

英語の勉強は続けています。中国語は全くの休止状態。時間がある限り英語の環境を作って行こうと思っています。「英語の環境」と言っても、メールや何やら以外はアメリカで見ていたドラマを継続してこっちで見ている状態です。毎日1時間やっていた昼メロや(笑)(実質38分ですが)、毎週見ていたドラマ多数。5本はあるかな? まだまだ難解ですが、面白いものも多いので楽しいです。向こうとこっちで時差式で同じものを楽しんでいる状態です。

仕事が見つかったら、英会話にも通いたい!! web camは週1で、最近は2,3時間位話していますが、24時間の時とは雲泥の差ですからね。

何とか身につけたい!!! と気合いだけは入っているのですが、まだまだ低レベルなのでした(笑)

ちなみに、Ohioは現在、大雪で、こんな感じだそうです。
(雪を吹き飛ばしてくれているのは、優しいお隣さん)
               ↓
e0065109_20241990.jpg


[PR]
by gilko | 2009-01-30 20:19 | その他
今年初めてのブログ
皆様、あけましておめでとうございました。
今日になって、今年初めてのブログでございます。
日本に帰ってきて一週間が経ちました。早いものです。

アメリカに行って、何もかもが大きくて笑っていましたが、日本に帰ってきて、たった3ヶ月というのに、全ての物が小さくて笑っています(笑)

本日は、歳を取りました。1年が過ぎるの恐ろしく早いです。
今年も宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by gilko | 2009-01-20 20:44 | その他
トップ

洋楽・hula・中国語・アメリカ好きの還好な日々
by gilko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
その他のブログ他
最新のトラックバック
ほぼ日手帳&カズン&カレ..
from お茶でも飲もうか
F4演唱会~さくっと感想を。
from 照顧脚下
2008F4演唱会~さく..
from 照顧脚下
耳たこ中国語ステップ10..
from お茶でも飲もうか
『総復習』と『ステップ1..
from 好きなものは好き
龍井茶を飲む
from お茶でも飲もうか
プランジャパン
from お茶でも飲もうか
プラン・ジャパン
from 中華的日々
ごまを食べよう!
from 照顧脚下
ほぼ日手帳♪
from 中華的日々
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧