カテゴリ
全体
音楽
フラ
散歩
花_植物

英語
中国語
F4_中華明星
上海旅行
台湾旅行
プラン・ジャパン
レーシック
Ohio滞在
カナダ生活
その他
未分類
以前の記事
<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
昨夜、フラのレッスンから帰る時に東京方面の空が沢山光っているのを見ました。

明け方物凄い雷の音で目が覚めました。4時半ころです。ベッドから出てフラフラと歩き、リビングにあるPCの電源を抜いてからまた寝ました(笑)
マンションは避雷針がついていますが、どうなるのかがわからないので念の為。
オハイオの友(笑)の家は住宅街の一戸建てなのに2回も雷が落ちて大事なaudio等々一式が駄目になって以来、それらに保険をかけているそうです。家財とは別に。ちなみにCD群にも(笑)

雷って原理はわかりますが、本当に凄くてパワフルな現象ですね。あぁ、明日のフラの野外イベントは、室内に変更でしょう (泣)
でも楽しみ!(^-^)
雷は困る~
[PR]
by gilko | 2008-08-29 09:03 | その他
Changes
突然ですが、最近考えている事を書きます。

人間って、いっぺんにどれくらいの変化に対応できるんでしょう?
沢山だと精神的にクると聞いたことがあります。どれかには対応できなくて抵抗するとか、落ち込むとか。

私は来月、実家に引っ越します。旧姓に戻ってからもここにいたのがおかしかったんですが。
それに伴いフラを辞めます。と~っても残念です。で、その後仕事を辞めます。それはアメリカに行く為です。

行ってみないとわかりませんが、いずれ近いうちに向こうに引っ越すという予定です。言葉の壁は厚いぞう。
もし永住が決まったら、信仰を変える(今は無いので、正確には持つ)必要があるみたいです。

フラ以外はみんな前向きな事なので、ポジティブにならないといけませんが、この変化は私にとってはかなり大きい事の連続になります。大丈夫かな?

こんな調子じゃ、アメリカで生活なんて無理かなぁ?なんとかなるかなぁ?

なんとかなるでしょう。でも、色々考えてう~むと思ったり。
まぁ、行くっきゃないかな(笑)
せっかくのチャンスだから。
[PR]
by gilko | 2008-08-26 17:48 | その他
オハイオ食べ物探訪
中国語仲間の皆様ごめんなさい。相変わらず英語に必死です。

今日から仕事がお盆休みなので、時間ができました。
今日は、オハイオで行った・食べた話です。

オートミール、生まれて初めてだったかな? マズいという噂でしたが、リンゴシナモン味が美味しかったです。あはは...素人な感想だ(笑)
e0065109_9412860.jpg


近くに広いスーパーがいくつかあり、中身は全てがデカくて、これが初めてじゃなかったんですが、「アメリカ」を感じました。ピーマンの大きいこと大きいこと。自分の顔より大きかったですよ。ケーキもスイカもお肉も牛乳も...。でも、一人暮らし用の小さめの総菜パックも売っていました。お店の人がフレンドリーで、お総菜も充実していました。友達がランチにサンドイッチを作ってくれるというので、中に挟む七面鳥のスライスの試食をしたりして、楽しく買い物ができました。いいスーパーでした。写真をクリックすると、少し大きくして見られますよ。
e0065109_9205760.jpg


e0065109_9284954.jpg


友達お勧めのシーフードレストランで夕食。いい味付けでした。ごちそうさま!(^^)
e0065109_930550.jpg


Starbucks。毎日行きました...。友達が常連なので。
e0065109_9311817.jpg


ここも行きつけのお肉屋さん。カレーライスを作る為にチキンを買いました。
e0065109_9313563.jpg


カレーライス in Ohio!(笑)
私の好きな、バーモントカレー中辛です。お米も持参しました。
e0065109_934218.jpg



続く...
[PR]
by gilko | 2008-08-13 09:49 | Ohio滞在
オハイオ
オハイオ探訪も1ヶ月以上が経ってしまいました。10月にまた行くのですが、今度は秋の紅葉と冬の雪が見られるかもしれません。まぁ、英語環境に耐えられ、意思の疎通が上手く行けばの話なんですが...。

オハイオも広いですが、私のいた所と訪れた所は、こんな所です。
e0065109_2282548.jpg



e0065109_22201475.jpg



    Clevelandの"Rock 'n Roll Hall Of Fame"
e0065109_22143856.jpg



    エリー湖に沈む夕陽。夜9時です。海じゃないんです。。。
e0065109_22253866.jpg



[PR]
by gilko | 2008-08-05 22:20 | その他
Maltaより
海外から絵葉書が来ました。誰でしょう??? と思ったら、イギリスに住む日本人の友達からでした。今家族でMaltaにバカンスに行っていて、わざわざ葉書をくれたのでした。この気持ちが嬉しいです!(^^) インターネット環境が無いから、2週間後にメールをくれるとありました。長いお休みいいですね~♪
お土産話が楽しみです。

e0065109_2225284.jpg



[PR]
by gilko | 2008-08-05 22:03 | その他
New moon
今日は新月です。願い事を書き出すと叶いやすい日だそうです。2個以上10個以内で、自分の事を書くそうな。
書くっていいらしいですよね、勉強でも想像(創造)力の強化にも。
お盆休みに何か書いてみようかな?
[PR]
by gilko | 2008-08-01 09:36 | その他
トップ

洋楽・hula・中国語・アメリカ好きの還好な日々
by gilko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
その他のブログ他
最新のトラックバック
ほぼ日手帳&カズン&カレ..
from お茶でも飲もうか
F4演唱会~さくっと感想を。
from 照顧脚下
2008F4演唱会~さく..
from 照顧脚下
耳たこ中国語ステップ10..
from お茶でも飲もうか
『総復習』と『ステップ1..
from 好きなものは好き
龍井茶を飲む
from お茶でも飲もうか
プランジャパン
from お茶でも飲もうか
プラン・ジャパン
from 中華的日々
ごまを食べよう!
from 照顧脚下
ほぼ日手帳♪
from 中華的日々
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧