カテゴリ
全体
音楽
フラ
散歩
花_植物

英語
中国語
F4_中華明星
上海旅行
台湾旅行
プラン・ジャパン
レーシック
Ohio滞在
カナダ生活
その他
未分類
以前の記事
<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
オハイオ州におります
私は今、アメリカのオハイオ州におります。
初めての一人での渡米は全く問題無く、閑静な住宅街で一般アメリカ人の生活を体験しております(笑) 昨日はストアーに行き、おやつと昼食・夕食の材料を買いました。日本食でお寿司等も売っていて、嬉しかったです.(小学生みたいな文章だな)
明日まではこのまま楽しみ、土曜日から別の所に車で移動し、日曜日に仲間とコンサートを見ます。

英語力の無さを実感しまくり、四苦八苦です。もっともっと会話力があったら...と悔やまれてしかたありません。友達に何度も何度も聞き直したりしていたら、私の分からなそうな単語が出てくると自分から別の言葉で説明してくれる様になりました。申し訳ない!!
諺が会話の中に沢山出てきて、その度に説明してもらっていますが、本当に勉強になります。でも、英語しか通じない友達なので、私が頑張るしかないのです。
ではまた~(^^)
[PR]
by gilko | 2008-06-27 06:56 | その他
成田空港の搭乗口です。
搭乗を待っています。結構人がいます。
さっきレストランで、隣の席の外国人にツケソバの食べ方を教えてあげました。迷っていたので。
では、皆さん行ってきます!
[PR]
by gilko | 2008-06-24 14:10 | その他
ご無沙汰
しております。皆さんお元気ですか?(^-^)

更新が滞っておりますが、私は元気で、いよいよ一週間を切った渡米にあたふたしています。
webcamで英語で友達と会話を続けているとは言え、火曜日から英語しか使えない世界に飛込みます。どうなる事でしょう?(笑)
でもワクワクしています。
まだ持っていくお土産で悩んでいますが(-_-;)

週末が準備のできる最後の休みです。ノロマなA型ですが、頑張ります!(笑)

皆さんも楽しい週末を(^-^)
[PR]
by gilko | 2008-06-19 09:33 | その他
トップ

洋楽・hula・中国語・アメリカ好きの還好な日々
by gilko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フォロー中のブログ
その他のブログ他
最新のトラックバック
ほぼ日手帳&カズン&カレ..
from お茶でも飲もうか
F4演唱会~さくっと感想を。
from 照顧脚下
2008F4演唱会~さく..
from 照顧脚下
耳たこ中国語ステップ10..
from お茶でも飲もうか
『総復習』と『ステップ1..
from 好きなものは好き
龍井茶を飲む
from お茶でも飲もうか
プランジャパン
from お茶でも飲もうか
プラン・ジャパン
from 中華的日々
ごまを食べよう!
from 照顧脚下
ほぼ日手帳♪
from 中華的日々
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧