カテゴリ
全体
音楽
フラ
散歩
花_植物

英語
中国語
F4_中華明星
上海旅行
台湾旅行
プラン・ジャパン
レーシック
Ohio滞在
カナダ生活
その他
未分類
以前の記事
<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
完全復活!!
前回暗い話題を書いて失礼しました m(_ _)m

完全復活しました!! ぃぇぃっ!!!
理由はこうでした。くだらなくってすみません(先に謝っておきます(笑))

大好きなミュージシャンが、友達の沢山いるアメリカのとある州でライブをするという噂を聞きました。「噂」でしたが、気分転換も兼ねて渡米だ!! と思っていたので、割引往復エアチケットを取りました。変更・キャンセルはできません。ところが、いつまで経っても正式発表はありません。そのミュージシャンが来日したので、直接噂の真相を聞いてみると...無いとの事。がっかりしつつも、知らない土地で友達とご対面だ~!! と楽しみにしていたところ... 

私が帰国する「翌日」の、そこでのライブが発表されました...。なんて事でしょう。ライブは無いって本人が言っていたのに...。それも、その州ではその一日だけで、その後他の州で何回か行われるという... なんで翌日なんだ~!!! と嘆いて深く落ち込んでいたのです。現地のネット仲間は大はしゃぎ(笑)

ダメもとで、チケットを手配してもらった旅行会社へ、変更がきかないかと相談に行きました。
割引往復チケットだったので、帰りだけ乗らないで、別の片道飛行機を手配できないかと思ったのです。でも割引往復で片道搭乗しないなんて許されるのか...??? 職場にも念の為、休み延長のお伺いをたてました。それは何とかなりました。
やはり、割引往復チケットは、帰りに搭乗しないと、後から正規片道料金を請求される確率が高いとの事でした。行く前に申告するのは、完全にダメ、現地で「帰りは乗れなくなりました」と言って交渉するしかないと。

その後、「手数料を払えば、キャンセルができるそうです」と担当者に言われました!!!
結局、一旦手数料を払ってキャンセルし、新たに日程を変更して取り直すことにして、無事エアチケットが確保できました(^o^)/ 友達も早速ライブのチケットを確保してくれ、最初の予定より長い滞在になりますが、今はとても楽しみです!!! このライブがもし一週間後だったら完全に無理でした。「翌日」だったから少しの延長で済んだんです。前日に、会場近くの「ロックの殿堂」のアミューズメントパークにも行くことになりました。
現地の仲間も、皆喜んでくれていて嬉しいです。英語だ、英語。問題は英語だ(笑)

ご心配をおかけしてすみませんでした。そういう訳で、やっぱり今年はついているな~と思ったのでした。
[PR]
by gilko | 2008-05-25 14:03 | 音楽
Bad karma
最悪です(T.T)
立ち直れません。
でも、何とかしよう。う~む。
[PR]
by gilko | 2008-05-22 09:18 | 音楽
素敵な言葉
今回の話は、自慢でも何でも無く、ただ単に英語初心者の感想です。

先日、アメリカのメル友とチャットをしていた時、「あなたはHeart of goldを持っている」と言われました。響きが素敵なフレーズだなと思いましたが意味が分からず調べると、「思いやりの心」「優しい心」という意味でした。なんて素敵なフレーズでしょう。
日本語にも沢山素敵な言葉がありますが、英語で会話をしていると、度々こういったものに出会います。

今回のフレーズとは違いますが、彼等の表現方法には、日本人に無い様な大袈裟とも感じる比喩もあり、その違いも楽しいです。

マイナスな意味の言葉も会話の中で色々覚えましたが、言葉を知るって素敵だな~と思った瞬間でした(^^)
[PR]
by gilko | 2008-05-21 08:24 | その他
Thank you my master!!
e0065109_22443086.gif



ぺり姐様のおかげで、10月のF4のコンサートに行かれることになりました。

なんとなく、10月はどこかに引っ越している気がしていた事もあり、先行発売をどうしようか迷っているうちに逃してしまっていたのですが、なんという幸運でしょう!!
今年は既に人生の悲しい一大事がありましたが(^^; その他の細かな所ではいろいろなラッキーが続いています。どんどんやって来る感じがします。なぜだか分からないのですが、そんな気がしています。
今まで生で見たのは阿旭ことJerryのみ。4人そろったらどんな凄いオーラなのでしょう???!!!
とにかく、最初で最後であろう、素敵な4人を拝んでこようと思います。
ぺり姐様、ご友人様、ありがとうございます!!!(^^)/

※ぺり姐様の真似で「ウゴツール」で感謝の気持ちを表現してみました。
[PR]
by gilko | 2008-05-18 22:47 | F4_中華明星
雲南オフ
もうすぐ一週間経ってしまいますが、先週の月曜の仕事帰りに、中国語学習は雲南オフ第二弾がありました。
shira様、rororo様、今回初参加のshrimp様、はち先輩、私の心の師匠ぺり姐様と私でした。前回は火鍋でしたが、今回は常連はち先輩のご指導の下、単品をいくつも頼みつつ、shira様の中国語・英語やお仕事のお話、shrimp様の中国語学習のお話、rororo様の貴重なキューバ旅のお話、はち先輩の引っ越しや同じく中国語学習のお話、ぺり姐様の嫌いなもののお話(笑)、私の英語とアメリカの話等(中国語ちゃうやん)、いろいろ話は尽きず、美味しいオフ会は終わったのでした。皆様、ありがとうございました。
自分の低すぎる目標を達成し、満足してしまった中国語学習落第者ですが、また良かったら呼んでくださいませ。

e0065109_2284969.jpg



e0065109_2293984.jpg



e0065109_2295837.jpg



[PR]
by gilko | 2008-05-16 22:15 | 中国語
初舞台
このゴールデンウィーク(GW)は、各地でフラのイベントがあった様です。
私も新しい教室での初めてのステージに参加しました。
GW前からGW中まで数回のリハーサルと特別レッスンがあり、仲間と楽しみながらも頑張ってきました。初めてのドレスを着てレイと髪飾りをつけての披露です。やっぱり素敵な衣装とレイと髪飾りは嬉しいです(^^)

ステージ前の楽屋は、何度か経験していますが、緊張感がありながらも、皆で髪飾りやその他のセットを助け合ってとてもいい雰囲気でした。やっぱりいいハラウ(教室)に入ることができたんだな~と感動です。

いよいよ本番という時も、前のクラスを他のクラス全員で応援しながら部隊に送ります。そして自分達の番。気持ちは緊張していなかったのですが、手足が震えます(笑) でも、笑顔は死守(これ一番重要!!)して最後まで踊りました。途中からは緊張も解け、楽しむことができました。客席の先生も見えました。
終わってからまた楽屋で写真を撮ったり話をしたりしてから、着替えてメークを落とします。
あっという間でしたが、この教室に入った時やリハーサルや練習の事を思い出し、何とも言えない気持ちになり、益々笑顔になりました。先生にお礼の挨拶をしてから、仲間と帰りました。

次は夏かな? 踊るのは楽しい~!! 今週の通常レッスンも頑張るぞぃっ!! (^^)

      ↓ レイは、ステージのものとは違います。
e0065109_22154787.jpg



[PR]
by gilko | 2008-05-06 22:16 | フラ
トップ

洋楽・hula・中国語・アメリカ好きの還好な日々
by gilko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
その他のブログ他
最新のトラックバック
ほぼ日手帳&カズン&カレ..
from お茶でも飲もうか
F4演唱会~さくっと感想を。
from 照顧脚下
2008F4演唱会~さく..
from 照顧脚下
耳たこ中国語ステップ10..
from お茶でも飲もうか
『総復習』と『ステップ1..
from 好きなものは好き
龍井茶を飲む
from お茶でも飲もうか
プランジャパン
from お茶でも飲もうか
プラン・ジャパン
from 中華的日々
ごまを食べよう!
from 照顧脚下
ほぼ日手帳♪
from 中華的日々
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧