カテゴリ
全体
音楽
フラ
散歩
花_植物

英語
中国語
F4_中華明星
上海旅行
台湾旅行
プラン・ジャパン
レーシック
Ohio滞在
カナダ生活
その他
未分類
以前の記事
<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ちょっとしたダメダメ
先日、職場で献血がありました。今回は比重が軽くてダメでした。
そして、簡易検査では、やっぱりO型でした。Aなのに...(・_・;)

昨日、友達からメールが来たので返事を書きました。"Have a great weekend!!"と書いたら、「週末? 火曜日だよ。ビールでも飲んでるの?(笑)」と返事が...。祝日を週末休みと勘違いして...ビールは飲んでいませんでしたが、ダメダメボケボケでした(笑)
[PR]
by gilko | 2008-04-30 22:22 | その他
私事ですが...
ブログなので、私事でもいいか(笑)

先日離婚をしました。
暫く考えての決断でした。生活は変わらずに、いい友人としてお互い元気に過ごしています。その内いろいろ環境も変わるでしょうが、前向きに明るく行こうと思っています。(トマトプロジェクトなんてやっている場合じゃなかった???(笑))
なので、心配はいりませんよ~。
ネット友達達に伝えると、「実は私も経験者」とか「僕も2回」とか、離婚経験者が意外と多くて驚きました。みんなとても優しい言葉をくれて感謝です。Thank you!!

Hulaも癒してくれます~。踊っていて良かった!
気分転換を兼ねて、6月の終わりにアメリカの友人を訪ねることにしました。パッケージ旅行や本等の情報が全然無い州です。丁度行った時に、見たいLiveの噂があります...見られたらいいな。行きも帰りも、それぞれ行ったことの無い都市での乗り継ぎなのですが、大丈夫でしょうか??? 英語英語...(^^; とにかく今は、これが楽しみです。

hachi先輩へ:
ワタクシタチは、ほぼ同一人物ですが、真似しないでくださいね(心配無いか(笑))
[PR]
by gilko | 2008-04-27 21:26 | その他
Tomato project
今年は、プランターで花が咲いていたこともあり、トマトを育てるのは諦めようと思っていましたが、テキサスの友達(メール友達とは別の人です)が「Tomato project 2008」なるものを始め、その意外さに感激し、やっぱり育てることにしました(笑)

安い苗が品切れで、ちょっと高めのものを2つだけ買い、植えました。
私の「Mini tomato project 2008」です!! 楽しみ(^^)

e0065109_8214380.jpg



他のプランターでは、花が咲いています。
e0065109_822519.jpg




皆さんも春をお楽しみください!!
[PR]
by gilko | 2008-04-21 08:22 | 花_植物
先週は
月曜日、水曜日とコンサート、火曜日の夜はそのコンサートのアーティスト達を迎えたパーティと、夢の様な週を過ごしました。眠くて疲れましたが、久々に音楽と笑顔三昧でした。

パーティでは、ネット友達との新たなご対面もあり(今年は初対面が多い!!)、写真も撮りまくり、メンバーと一緒に歌を唄ったり...決して若くない彼らでしたが、日本を本当に楽しんでいた様です。少し話をしましたが、暫く近くに座っていたので、英語でもアーティストでも緊張せずに話しかけることができました。

夏にアメリカでライブが見られるといいなぁ...と思っていたら、仕事帰りに秋葉原で在庫処分をしているお店があり、小さい電子辞書とカメラを衝動買いしてしまいました(^^;

e0065109_72447.jpg



e0065109_7472.jpg



e0065109_744425.jpg



[PR]
by gilko | 2008-04-14 07:14 | 音楽
再び実家へ
今日は、再び用事があって実家に帰ってきました。
午後に出かけて夜帰り。実家の庭には花が沢山咲いていて、ホッとした気分になりました。
母の手料理を食べてバビューンと帰ったあわただしい時間でした。

でも、その間にMerrie Monarch FestivalのAuana(現代フラ)を少し見たり、母の白髪染めを手伝ったり...それなりに満喫したかな?

e0065109_2364470.jpg



e0065109_2371258.jpg



e0065109_2373013.jpg



[PR]
by gilko | 2008-04-06 23:08 | その他
Merrie Monarch Festival 2008
今年ももうこの時期がやってきました。ハワイ島ヒロで行われる大きなフラコンペティション、Merrie Monarch Festival。
今年も曜日の関係でミス・アロハフラは見られませんでしたが、途中からKahiko(古典フラ)を見ました。
大好きなチンキさんのハラウが帰ってきました。カネ(男性フラ)はやっぱり力強くて迫力がありました。
清楚なHalau Mohala 'Ilimaもいつも素敵なHalau Hula O Kamuelaもやっぱり素敵でした。明日はAuana(現代フラ)と結果発表です。

今朝は、アメリカの友達と初めてウェブカメラで姿を見ながらチャットをしました(何故かお互い音声機能がダメで声が聞こえなかったので。写真だけだったのが、動く姿を見ると、そこに存在する人なんだな~と嬉しくなります)。そして午後はハワイのメリモナーク。インターネットを使い始めて10数年経ちますが、本当に便利になったな~と、今更ながら思いました。

        ↓ Halau Hula 'O Kawailiula
e0065109_2253212.jpg



        ↓ Halau Mohala 'Ilima
e0065109_22582635.jpg



        ↓ Halau Hula O Kamuela
e0065109_22583831.jpg



[PR]
by gilko | 2008-04-05 23:11 | フラ
New year
皆様こんにちは。今日から新年度ですね。
南関東はとてもいい天気で、自宅のマンションからは久々に富士山が見えました。

そしてなぜか目と鼻が花粉症状態です(-_-;)今年は大丈夫だと思っていたのですが、なぜ今日になって? 久々にマスクをしています。

新年度と言っても学生ではないし、それほど実感は無いのですが、個人的にはこれから色々な変化の時期になりそうです。色々な挑戦が始まるかな~?
まぁ、前向きに笑顔で行きたいものです。(抽象的でごめんなさい。そのうちに。)

皆様も笑顔で!(^-^)
[PR]
by gilko | 2008-04-01 09:11 | その他
トップ

洋楽・hula・中国語・アメリカ好きの還好な日々
by gilko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
フォロー中のブログ
その他のブログ他
最新のトラックバック
ほぼ日手帳&カズン&カレ..
from お茶でも飲もうか
F4演唱会~さくっと感想を。
from 照顧脚下
2008F4演唱会~さく..
from 照顧脚下
耳たこ中国語ステップ10..
from お茶でも飲もうか
『総復習』と『ステップ1..
from 好きなものは好き
龍井茶を飲む
from お茶でも飲もうか
プランジャパン
from お茶でも飲もうか
プラン・ジャパン
from 中華的日々
ごまを食べよう!
from 照顧脚下
ほぼ日手帳♪
from 中華的日々
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧