カテゴリ
全体
音楽
フラ
散歩
花_植物

英語
中国語
F4_中華明星
上海旅行
台湾旅行
プラン・ジャパン
レーシック
Ohio滞在
カナダ生活
その他
未分類
以前の記事
<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
食欲の秋のはずですが...
今年の秋は、ちょっと違う毎日を過ごしています。
とっても私事なのですが、ここの所ずっと胃が痛く、昔治療した奥歯の治療をやり直している事もあり、食事が楽しめません。
いつもお腹が空いている状態です。今までの人生で信じられない事です(爆)
胃は、かかりつけのお医者さんにもらった薬を毎食後飲んでいますが、今の所変化無し。朝起きた時から寝るまでニブーく静かに痛いです。食欲減退なんて...。
元々チビデブですが、おかげで3kg減りました。密かに喜んでいます(こらこら)。

明日は従姉妹の結婚式です。美味しい物いっぱい出るだろうな~。楽しめるといいな...って、祝いに行くんでした(笑)
[PR]
by gilko | 2007-10-26 23:26 |
久々のドライブ
昨日の日曜日、朝から天気があまりにも良いので、ドライブに出かけました。
海が見たかったのでとりあえず向かいましたが、海では停車せず、結局小田原付近まで行き、チラッと車窓から小田原城を見て、洋食屋でシチューを食べて折り返し。
本当に完璧な晴天で、好きな音楽をずっと聞きながら、夕方帰ってくるまで、久々に楽しめました。
ガソリン無くなったぞ!

e0065109_23532417.jpg



e0065109_23534833.jpg



e0065109_2354313.jpg



[PR]
by gilko | 2007-10-22 23:54 | 散歩
もしかして
仕事帰りにヨーグルトでも食べたいなと思い、スリーエフ(南関東と四国にあるコンビニエンスストア)に行くと、リャマのミルクプリンとカピバラのケーキを発見!!
ちょっと高かったのですが、思わず衝動買いしてしまいました。よりによって、リャマとカピバラだなんて...両方とも大大大好きな動物です。
美味しかったです♪ (いや、一人で食べたのではなく、相棒と)
私の好みを読まれている...私の好みは、とっても一般人なのだろうか(変な日本語)?

e0065109_7305240.jpg



         ↓ 中はこんな感じ。
e0065109_7311396.jpg



本当は、リャマじゃなくて、アルパカ好きです(ははは)
[PR]
by gilko | 2007-10-20 07:32 |
夕焼け
水曜日だったかな? 久々の夕焼けがとても綺麗でした。(火曜日だったかもしれません^^;;;)
仕事の疲れがとれた気がしました。「一瞬」ね(笑)
最近急激に陽が短くなっているので、一日オフィスに閉じこもっている立場だと、もうすぐ平日は夕焼けも見られなくなるでしょう。
e0065109_72207.jpg



e0065109_7221342.jpg



PHSのカメラの画素がとても低いので悔しい今日この頃。
[PR]
by gilko | 2007-10-20 07:29 | 散歩
キンモクセイ
hao3chi1さんも書かれていましたが、今キンモクセイがいい香りを放っています。この香りが漂ってくると幸せに感じる様になったのはいつからだろう?
e0065109_22384277.jpg



花はオレンジ色で小さくて、沢山ついていて、見た目も可愛らしくて好きです。小瓶にいっぱいに詰めたいけれど、枯れて茶色くなっちゃうのかな?

クチナシも大好きになりました。
最近急に寒くなり、季節を感じています。こういう時、日本って素敵だなと思います(^-^)
[PR]
by gilko | 2007-10-16 08:55 | 花_植物
ギフトキャンペーン
e0065109_14373550.jpg



プラン・ジャパンのギフトキャンペーンが10月15日(月)から始まります。
DHLの協力で、この時期だけ、いつもより多い500gまでのプレゼントをチャイルドに贈ることができるのです(他にもいろいろ規定はあります)。いつもの様な写真や手紙は同封できませんが、別で通常の送付はできます。500gかぁ。早めに考えてしっかり贈るぞ~。
しかし、中学生位の中国の男の子に何を贈ったら良いものか...。う~む。

※写真は、送付用のラベルです。
[PR]
by gilko | 2007-10-11 23:26 | プラン・ジャパン
危なかった!
あれだけ皆に「ザ・ホスピタル、阿旭が出るから見てね!」と言っていたのに、先週の第一回を録り忘れました...。もちろん見てもいません...(ToT)
同じ時間に他の台湾ドラマをBSデジタルで録っているので、ダブル録画ができない我が家はビデオテープに録るしかありません。で、久々に予約のセットをしたのですが、23時ちょっと前になっても始まらず、手で録画ボタンを押しました。ふぅ、危なかった。また見逃す所でした。

久々だったので予約の仕方を間違えていた様です。もう一つのドラマが今日最終回なので、来週からは問題無さそうですが、第1回が無いからどうしよう。1chでやるのを何ヶ月も待つしかないか。

やっぱり吹き替えは不思議な感じがします。「道明寺」の時は、吹き替えから入ったので良かったのです。逆に本物の甘いソフトな声を聞いた時には驚きました(今は大好きです)。声って大事です。印象が変わります。
久々に阿旭のアルバムでも聴きながら寝るか。
[PR]
by gilko | 2007-10-11 23:14 | F4_中華明星
最近焼いた物
先日、実家で卵を沢山もらった事もあり、初めてシフォンケーキを焼いてみました。
オーブンの中でどんどんふくらみ、天井につくかと焦りました(笑)
フワフラで甘さ控えめで美味しかったです。

        <<  モコモコ  >>
e0065109_20394649.jpg




<続きはこちら...>
[PR]
by gilko | 2007-10-09 20:45 |
ワールドフードフェスタ
連休初日の昨日、天気も良かったので山下公園で開催された「ワールドフードフェスタ」に行ってきました。
毎年開催されているものの様で、数年前に友達のtomoshibuさんに教えてもらいました。多謝!!
2,3年前に行って以来です。その時は雨上がりでそれなりの人だったのですが、今回はうんじゃりこと人が集まっていました。

まずは横浜名物ベイブリッジ(笑)
大好きな風力発電用の風車もよく見えました。
e0065109_20231252.jpg




<続きはこちら...>
[PR]
by gilko | 2007-10-07 20:24 | 散歩
10月から
ラジオは無理なので、テレビイタリア語講座を始めることにしました。
殆ど興味がわいていない(失礼!)今の状態で、どうなるかの実験です。気楽に楽しみます。

e0065109_21364318.jpg



[PR]
by gilko | 2007-10-03 22:48 | その他
トップ

洋楽・hula・中国語・アメリカ好きの還好な日々
by gilko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
その他のブログ他
最新のトラックバック
ほぼ日手帳&カズン&カレ..
from お茶でも飲もうか
F4演唱会~さくっと感想を。
from 照顧脚下
2008F4演唱会~さく..
from 照顧脚下
耳たこ中国語ステップ10..
from お茶でも飲もうか
『総復習』と『ステップ1..
from 好きなものは好き
龍井茶を飲む
from お茶でも飲もうか
プランジャパン
from お茶でも飲もうか
プラン・ジャパン
from 中華的日々
ごまを食べよう!
from 照顧脚下
ほぼ日手帳♪
from 中華的日々
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧