カテゴリ
全体
音楽
フラ
散歩
花_植物

英語
中国語
F4_中華明星
上海旅行
台湾旅行
プラン・ジャパン
レーシック
Ohio滞在
カナダ生活
その他
未分類
以前の記事
<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
癒しの香りと音
昨日、前の職場の友達の家に行き、ミニアロマ講座を受けてきました。
アロマテラピーの勉強をしていて、いろいろなアロマオイルを集めている友達に、アドバイスや説明を受けながら、リラックスや気分を引き締める為の香りを自分なりに作るのです。

初めての経験です。上手くできるかな?
最初は小瓶の香りを一つ一つ嗅いでいき、気に入った香りを探します。
その後、お勧めの香りやどんな状態の時に良いのかを聞いて、組み合わせて嗅いでみたりしながら決定しました。密かに勉強していた友達は凄い。尊敬です。

アルコールと精製水をミニ霧吹き(ん?もっと違う呼び名があるはず)に入れ、教えてもらった通りに小瓶からオイルを1滴1滴入れます。良く振って完成! ティッシュに霧吹きして香りを確認。
あ~いい香り♪ アドバイスは正しかったぞ。
合計2本作りました。嬉しい! Sさん、ありがと~(^o^)/

↓ 「レモン+マジョラム+ラベンダー」と
  「モミ+グレープフルーツ+ジャスミン」
e0065109_20495981.jpg


癒しと言えば、先日10年ぶりにギターを購入しました。側に置いておいて手軽に弾きたいので、ミニギターです。
PCをいじったり、テレビを見たり、音楽を聴きながら適当に弾きます。暫くぶりなのでロクに弾けませんが、これも私の癒しです~。

↓ 数カ所で試し弾きして決定した、YAMAHAのミニギター♪
  これからよろしく!
e0065109_20532615.jpg


[PR]
by gilko | 2007-07-29 20:56 | その他
今日は
「幽霊の日」だそうです。
で、関係ありませんが、ミック・ジャガーの誕生日だそうです。
私はミック・ジャガーには偶然遭遇したことがありますが、幽霊を見る力はありません。
よく20歳までに霊的なものを見なかった人は一生見ないと聞きますが、それが本当だとすると、見ない人なのでしょう。
[PR]
by gilko | 2007-07-26 07:59 | その他
会場は...
昨日、阿旭(Jerry Yan)のファンクラブからイベント抽選のお知らせが来ました。
来月で500名の招待だそうです(チケットのみ)。
さっそく応募しようと思ってよく見ると、会場は台湾...。
う~む、さすがにねぇ。
という訳で応募期限まで様子見です。
[PR]
by gilko | 2007-07-24 08:20 | F4_中華明星
マザー牧場
アルパカがいるという情報をつかみ、行きたいと思っていた所にちょうど入場券をもらったので、両親と姪っ子と相棒と5人で千葉県のマザー牧場に行きました。
何十年ぶりでしょう。えらい綺麗になっていて、昔の記憶と結び付きませんでした。かつて参加した子豚レースは健在(私が走る訳ではない笑)。

マザーファームツアーなるものにも参加し、羊たちと触れ合ってきました。アルパカは、追った子供たちがいたから逃げちゃったよぅ(ToT)

    ↓ ゴンズイの様に群れる羊さん達
     (この表現、わかってくださる方はいらっしゃるでしょうか?)
e0065109_22222262.jpg



       ↓ パカ!(Alpaca)
e0065109_22223645.jpg

       ↓ 警戒中のパカ
e0065109_22224676.jpg



    ↓ 各国の羊さんワンサカ
e0065109_2223267.jpg



        ↓ BBQ...
e0065109_22231144.jpg



[PR]
by gilko | 2007-07-23 08:54 | 散歩
來了ーーーーー!!!
とうとう決まりました!!!
我らが阿旭ことJerry Yan主演の台湾ドラマ「The Hospital」がNHKのBS2で10月4日(木)23:00から放送です。

いろいろ噂はあったけれど、NHKだったんですね。
その前に今同じ時間に別チャンネル録画している台湾ドラマは終わるのだろうか...不安...。
[PR]
by gilko | 2007-07-20 22:42 | F4_中華明星
水色だー
昨日、ラジオ中国語講座のテキストを買いました。
水色でした。もう水色しかないと思っていました(笑) こうなると、来月はオレンジか?
最近の入門編、最後の質問コーナーがいいですね。

話は変わりますが、今日からサマージャンボ発売です。久々に夢を見るかな?
[PR]
by gilko | 2007-07-19 08:16 | 中国語
ベランダのミニトマトが次々に赤くなっています。
先日の台風4号の時は室内に避難させました。
いくつか赤くなるとお弁当に入れてを繰り返しています。なかなか甘いので不思議です。ありがたや。
e0065109_23384315.jpg


両親が、桂林と広州旅行から帰ってきました。
毎日冬瓜のスープばかりで飽きたと言っていましたが、正に旬なものを食べられたのはうらやましいです。
[PR]
by gilko | 2007-07-18 23:41 | 花_植物
地震
先ほど、新潟で大きな地震があったそうですね。
こちら南関東でも2,3分後に随分長い地震を感じたので、すぐにテレビをつけたら既に放送していました。
台風もそうでしたが、地震も心配です。大きな被害が無いといいのですが...
[PR]
by gilko | 2007-07-16 10:56 | その他
台風4号
皆さん、お気をつけくださいませ。。。
被害が出ていて本当に気の毒です。

7月15日10:33am追加:
AFN(在日米軍放送)では、"Typhoon Man-Yi" と言っています。
中国っぽい名前ですね。
と思って台湾の「Yahoo! 奇摩」を見たらやはり「萬宜」でした。

中国の「Yahoo! 中国雅虎」での東京の天気予報。
 东京
 大雨转小雨
 27℃~23℃
「大雨转小雨」と表現するんですね。
[PR]
by gilko | 2007-07-14 12:42 | その他
Blue Man Group
今朝、テレビでBlue Man Group(ブルーマングループ)が12月から日本で公演を始めると言っていました。びっくりです。

この青い人達は、軽快なドラミングのショーが楽しい3人組です。大分前にPentiumのCM(※音が出ます)が日本でも流れていました。

私が彼らを見たのはLas Vegasでした。せっかくなので、気合いを入れて「ポンチョ席」(液体がかかる恐れがあるので、ビニールポンチョを着て見る席)を取って見ました。
ショーはしゃべりは無いのですが、英語が書かれた大きな板何枚も見せる場面があり、読むのが遅い私たちはオチに追いつかなくて笑い損ねる所もありました(^^;
でも、基本は見せて聞かせるコミカルな内容で、スリッパみたいな物やスティックでパイプや鉄骨やいろいろな物を叩きつつ進むそのリズムがひたすら心地良く、ドラムセット数人やバックの大勢の人とみんなで叩く所は迫力があり、とても楽しめました。CDも買ってしまい(CDのメンバーはLas Vegasの人達かな?)、彼らのオフィシャルメーリングリストにも入ってしまいました。

3人組ですが、アメリカで数カ所同時に公演を行っています。全部で何人いるんでしょう?
その時は、新メンバーも募集していました。「叩けて、人前で何かができて、目が綺麗な人」が条件だった気がします。
東京公演も行ってみたいな~。

↓ ショーの後、メンバーが出てきて一緒に写真に写ってくれました。
e0065109_21171515.jpg


[PR]
by gilko | 2007-07-12 21:25 | 音楽
トップ

洋楽・hula・中国語・アメリカ好きの還好な日々
by gilko
フォロー中のブログ
その他のブログ他
最新のトラックバック
ほぼ日手帳&カズン&カレ..
from お茶でも飲もうか
F4演唱会~さくっと感想を。
from 照顧脚下
2008F4演唱会~さく..
from 照顧脚下
耳たこ中国語ステップ10..
from お茶でも飲もうか
『総復習』と『ステップ1..
from 好きなものは好き
龍井茶を飲む
from お茶でも飲もうか
プランジャパン
from お茶でも飲もうか
プラン・ジャパン
from 中華的日々
ごまを食べよう!
from 照顧脚下
ほぼ日手帳♪
from 中華的日々
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧