カテゴリ
全体
音楽
フラ
散歩
花_植物

英語
中国語
F4_中華明星
上海旅行
台湾旅行
プラン・ジャパン
レーシック
Ohio滞在
カナダ生活
その他
未分類
以前の記事
<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
見たぞ
今日は時間があったので、帰りに有楽町まで歩くことにした。今まで通ったことのある道は楽勝で、小雨の中をずんずんと進んで行った。その先の道は、いつも通り適当に感を頼りに歩いた。2股に別れた道の一方を行ったら、もう一方の方に見たことのある建物が見えたので、方向を変えて向かった。

それは、東京証券取引所。近くを歩いているとは思っていたが始めて見たぞ。ピッチで写真を撮った(笑)

結局有楽町の目的の店まで1時間20分位で着いた。雨じゃなかったらもう少し早かったかな。買い物をササッと済まし、駅まで歩いて1時間半。慣れてきたのか、足は全く疲れなかった。今日は1万歩は歩けたのではないかな。

↓ あの東京証券取引所
e0065109_2329386.jpg


[PR]
by gilko | 2006-01-31 23:27 | 散歩
ボンディのカレーのレトルト
帰りにサークルKに寄り、ボンディの先日知ったレトルトカレーを買ってみた。サークルKのレイアウトはよく知らず、探して、3つだけあった内2つを買った。今晩の夜ご飯にしようかと思ったが、時間があったし、疲れて帰る相棒は日本食を食べたいだろうと思い、和食を作った。
さて、ボンディのチーズカレーは同じ味だろうか。楽しみ楽しみ。
[PR]
by gilko | 2006-01-30 21:08 |
2時間弱
今日も天気が良かったので散歩をした。目標2時間で途中のお店に寄ったりしながら目的の駅に到着。台湾料理屋でお昼を食べることにした。ランチもあったが、食べたいセットが無かったので単品でいろいろ頼んだ。待っている間、有線か何かで「戦神MARS」の広東語バージョンがかかった。誰が唄っているんだろう。
久々の台湾料理は懐かしかった。最近カロリーが高過ぎるぞっ。
[PR]
by gilko | 2006-01-29 19:36 | 散歩
大晦日
旧正月なので明日行きたかったが、今日横浜中華街に行った。今年2回目。街は思ったより空いていた。やはり皆夜中や明日来るのだろう。
北京料理を食べたかったので探して食べた。探してみると、広東料理のお店が多いのがわかった。
お店では普通のランチを食べたが、一足早くメニューに無かった水餃子も頼んだ。有線か何かで Jerry の第一次の中の曲が流れ、嬉しかった。町中で聞くのは始めて。って行っても中華街だが。
夜は爆竹は鳴らすのだろうか。いつかは年明け時に来てみたい。e0065109_13134824.jpge0065109_1314167.jpg


[PR]
by gilko | 2006-01-28 18:20 |
迷路了
相棒が残業をしていて時間があったので、帰りに初めて東京駅方面に歩くことにした。
最近通っていない道を行き、いろいろな街を通り抜け、日本橋で迷子になった。実家に電話してヒントを得て、最後は路面バスの行き先を見て東京駅にたどり着いた。1時間20分前後歩いた。違う街を歩くのも楽しいと思った。

左: 日本橋三越付近。電飾キラキラ。
 右: 日本橋の手すりにいる不思議なドラゴン(?)                             
e0065109_132221.jpge0065109_13221685.jpg


[PR]
by gilko | 2006-01-27 21:01 | 散歩
牡蠣グラタン
今日は休みだった。友達とお気に入りのお店にランチに行った。彼女はランチのスパゲティ、私は牡蠣グラタンを頼んだ。豆入りのサラダ、ポテトの小さいサラダみたいなもの、美味しいスープが出て牡蠣の沢山入ったグラタンも美味しかった。グラスに入ったケーキのチョコアイスがけ、小さなカップのホットコーヒーも嬉しかった。本当にこのお店は安くて一品一品工夫されたランチで、美味しく感じもいいから、駅前でもないのに常連さんで満員になる。話もはずんだが、友達が子供の学校が半日で終わるらしく、あっという間の再会だった。行きも帰りも歩いていい運動にもなった。
[PR]
by gilko | 2006-01-25 23:08 |
帰り道
今日も会社から浅草橋駅まで歩いた。朝も駅まで歩いたのでいい運動になった。最近週一のノルマの浅草橋歩きも大分慣れ、前より早く着くようになった。いろいろな道を適当にくねくね曲がりつつ歩く。録音したラジオ中国語講座を聴く事もあるが、とても気に入って聴いているのは仔仔のアルバム"Make a Wish"。中でも「心庝」(xintong)。この曲がえらい好きで繰り返し聴いている。あ~いい曲だ。散歩だと他人に迷惑をかけずに大きな音で聴けるので嬉しい。難聴には気をつけよう。
シモジマで買い物をして帰った。日が長くなってきているのがわかって、楽しい帰り道である。
[PR]
by gilko | 2006-01-24 22:08 | 散歩
寒かった
今日は寒かった。雪が残っているせいもあっただろうが、風も寒かった。
会社帰りに姉から電話があり、近くにいるので車に乗せて帰ってくれるらしい。ラッキーだった。お礼にお茶とポッキーをあげた。

活力門の長が逮捕されたのは、個人的には残念に思った。法に触れてはいけないし、大勢の人に迷惑をかけたのは許されないだろう事だけれど、あの元気さは今の日本には必要なのになぁ。
[PR]
by gilko | 2006-01-23 23:50 | その他
ボンディ
寒い中、某証券会社のお客様感謝Dayに行った。
感謝Dayといっても、前と同じようなセミナー形式だった。

帰りに今のところ一番好きな「ボンディ」のカレーを食べに行った。いつも行く店はお休みだったので、神保町店に行った。いつ食べても美味しいので嬉しい。と思ったら、サークルKサンクスでレトルトを売り出したらしい。あの味は再現できているかを今度調査せねばならぬ。

今日はビーフカレーにした♪
e0065109_23461115.jpg

[PR]
by gilko | 2006-01-22 23:29 |
雪国
結婚式は素敵で可愛くて感動だった。花嫁さんはいい娘だから幸せになって欲しい。

式と披露宴が終わり、新幹線のぞみで帰った。好きな発電の風車が沢山見え喜んでいると、途中から雨になり、更に雪になった。駅で降りる頃は雪国になっていた。びっくり。朝から積もっていたらしい。雪はめずらしいので、あちこちに雪だるまができていて楽しかった。大雪の地方の方々には申し訳ないが、南関東は本当に降らない。

e0065109_14103090.jpg



[PR]
by gilko | 2006-01-21 21:18 | その他
トップ

洋楽・hula・中国語・アメリカ好きの還好な日々
by gilko
フォロー中のブログ
その他のブログ他
最新のトラックバック
ほぼ日手帳&カズン&カレ..
from お茶でも飲もうか
F4演唱会~さくっと感想を。
from 照顧脚下
2008F4演唱会~さく..
from 照顧脚下
耳たこ中国語ステップ10..
from お茶でも飲もうか
『総復習』と『ステップ1..
from 好きなものは好き
龍井茶を飲む
from お茶でも飲もうか
プランジャパン
from お茶でも飲もうか
プラン・ジャパン
from 中華的日々
ごまを食べよう!
from 照顧脚下
ほぼ日手帳♪
from 中華的日々
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧