カテゴリ
全体
音楽
フラ
散歩
花_植物

英語
中国語
F4_中華明星
上海旅行
台湾旅行
プラン・ジャパン
レーシック
Ohio滞在
カナダ生活
その他
未分類
以前の記事
<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
新しい掃除機
今日は一足先に休みに入った相棒が、新しい掃除機を買ってきてくれた。いろいろ研究していいと思った東芝の床フキフキ掃除機は、さすがに吸引力も床磨きも素晴らしく、掃除が楽しみになるであろう。掃除機も進化しているなぁ。お店の人は退化しているものもあると言っていたが(笑)
明日からやっと休みなので、家の掃除をしなくては。
[PR]
by gilko | 2005-12-29 23:15 | その他
年賀状
年賀状作りで一日が終わった...(笑)
始める時は面倒と思うこともあるが、毎年楽しみな友達もいるので、作る方も楽しみたい。
[PR]
by gilko | 2005-12-23 21:50 | その他
日常鍋
今日は、食材の宅配で長ネギが来たので、普通の鍋で鍋を作った。つまり土鍋等ではなく、普通の鍋で鍋料理を作った(説明しにくい)。これまた宅配の豚肉と蕪、白菜、人参、豆腐を入れ、みりんと塩とだしと醤油で味付け。蕪が柔らかく、豚肉が甘くてとーーーーっても美味しかった! 家鍋はいいなぁ。

話は変わるが、吉岡秀隆さん達の離婚はなんだかショックだ。
[PR]
by gilko | 2005-12-21 21:16 |
新しい教室
前にフラ教室で一緒だった友達が先日辞めてしまったが、早々と次の教室を見つけ、習い始めるらしい。素晴らしい行動力。いい所だといいね。自分はといえば、いろいろ見学に行ったが思う所が見つからず、開拓を中断してもうすぐ1年経ってしまう。中国語も頑張らねばならないから、もう少し先になるだろうか。
何事もタイミングが肝心。
[PR]
by gilko | 2005-12-19 22:12 | フラ
加湿器
去年の大晦日に機能の良さそうな三菱重工の Nanomist を購入し、愛用していた。
今年もそろそろ使い出そうと水を入れたが、給水されないので、ネットで情報は無いかと見ていたら、別件でリコールになっていた。対象商品回収との事で手続きをして、1年弱の我が家の仲間が行ってしまった。画期的なシステムの品だっただけに残念。

気を取り直し、新しい気化式の加湿器を買ってきた。今回は National 製。今年からよろしく我が家を守って欲しい。
[PR]
by gilko | 2005-12-18 18:02 | その他
中国語検定合格発表
中国語検定準4級の合格証明書が来たっ!! なんだかとっても嬉しい。
合格認定番号の下3桁が444というのもなかなか嬉しい(笑)
これで3月の4級に向けての勉強が頑張れるぞっ。
[PR]
by gilko | 2005-12-17 20:42 | 中国語
トップ

洋楽・hula・中国語・アメリカ好きの還好な日々
by gilko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
その他のブログ他
最新のトラックバック
ほぼ日手帳&カズン&カレ..
from お茶でも飲もうか
F4演唱会~さくっと感想を。
from 照顧脚下
2008F4演唱会~さく..
from 照顧脚下
耳たこ中国語ステップ10..
from お茶でも飲もうか
『総復習』と『ステップ1..
from 好きなものは好き
龍井茶を飲む
from お茶でも飲もうか
プランジャパン
from お茶でも飲もうか
プラン・ジャパン
from 中華的日々
ごまを食べよう!
from 照顧脚下
ほぼ日手帳♪
from 中華的日々
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧