カテゴリ
全体
音楽
フラ
散歩
花_植物

英語
中国語
F4_中華明星
上海旅行
台湾旅行
プラン・ジャパン
レーシック
Ohio滞在
カナダ生活
その他
未分類
以前の記事
<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
宝くじ
浅草橋駅前でオータムジャンボを買った。
母の地元では売り切れていたと聞いたので急いで買った。
3つ並んでいる小屋みたいな売り場で、いちばん当たりそうな気がしたおばちゃんから買ったが、自分で選ばせてくれて「今度は当たるといいねぇ」と言ってくれ(誰にでも言うのだろうが、笑顔がいい)、陶器の鈴で願掛けをしてくれた。
当たったら家族への公約があるので、今度こそ実現させたい。頼むぞ~っ!!!
[PR]
by gilko | 2005-09-30 22:44 | 散歩
シモジマ
また、会社から浅草橋駅まで歩いた。
昨日テレビで郷ひろみが言っていた、正しい歩き方で(笑...かかとから真っ直ぐ地面に着けて、つま先で後ろに流す)歩いてみたら速く歩け、新記録を更新した。
昨日クラフトの材料を買いにシモジマに行こうと思い、いつもと違う駅で下車したら、お店は見つけたが、「営業時間は5時半までです」と言われ、既に過ぎていて撃沈していた。

今日は浅草橋駅近くの、前にも行ったことがある店舗に行った。前に見た通り材料はあったが、束が大き過ぎて持って帰れないと思いあきらめた。小さい物は無いかと店員さんに聞いたら、6号店にあるが、5時半までの営業で、既に過ぎていると言われた。またもや撃沈。
土曜日にでも改めて来ないといけない。休日までわざわざ行きたくないが、そのうち行こう。

最近、週一位で会社帰りの散歩をしていて、慣れてきた。今度は少し経路を変更して景色を楽しもうと思う。
帰りにお気に入りの広東料理店で食べて帰った。美味しかった!
[PR]
by gilko | 2005-09-30 22:08 | 散歩
座右の銘
私の座右の銘というか人生哲学は、「人生早い者勝ち」である。

オータムジャンボも「早いもの勝ち」と言って宣伝していた。宣伝に乗る訳では無いが、早めに買わねば。
[PR]
by gilko | 2005-09-27 22:01 | その他
京ぽん
Yahoo! Japan の右に出るニュースで「京ぽん」の新機種が出ると書いてあった。
私はPHS派で、天然記念物視する人もいるが愛用している。もう今では出ていないパルディオシリーズの折り畳まない機種だが、折り畳まない機種が減ってきた中、こいつはバッグの小さなポケットに入るので好きである。

新しい「京ぽん」は130万画素で、Opera はもちろん、Bluetooth対応で、優勝だが音楽を聴いたりいろいろできるらしい。写真を撮るのは好きだが、今持っているカメラだとなかなか普段持ち歩けない。CASIO の薄型が出た時は感動したが、前のカメラの手前(笑)購入できていない。PHS にカメラがあればここにもちょくちょく写真が入れられる(今までの「京ぽん」でもカメラ付はあったけれど)。高いかな? 売れるでしょうね。ちょっと欲しくなりました。メールの入力も今までより楽そうだし。携帯電話で当たり前の事にまだまだ追いつかない(必要無い?) PHS だが、それだから(?)愛着もあり、また巻き返して欲しいと思ったのであった。
[PR]
by gilko | 2005-09-27 20:39 | その他
土曜日
ここに書き忘れていたが、先週の土曜日に、元フラ教室仲間の友達と白楽のハワイ料理屋...というかカフェに行った。
始めて降りる駅だったのとお店の名前をきちんと覚えていなかったので少し迷ったが、「S」が付くハワイのお店というだけでなんとか着いた。
こぢんまりとしたお店で、入るなり初対面のお店の人が「雨降ってる?」と聞いてきた。
面白く気さくな方で、べらべらとお話していた。犬を沢山飼っている話や、ハワイの話、いろいろ聞いて、ロコモコを食べて美味しいパインジュースを飲んで楽しんだ。長居したかったが、タバコの煙が漂ってきたので出て、ミスタードーナッツに梯子をした。

フラの話や仕事の話やもろもろ、よくもこんなに続くなぁと思う位話は尽きず、帰り時間のせいで残念ながらお開きになった。台湾、上海に行きたいが、またハワイに行きたくなったぞっ。
また東横線沿線に帰りたいなーと思いつつ、帰った。
[PR]
by gilko | 2005-09-27 20:16 | フラ
ベイサイドマリーナ
今日は横浜ベイサイドマリーナに行った。
バッグ他が欲しくて行ったが、特に気に入った物が無く、スリッパのみ購入し、海辺のお店でパニーニとワッフルを半分ずつ食べた。海は、台風18号のせいで白波が立っていた。マリーナのヨット群を見ていると、マリナデルレイを思い出し、L.A. に行きたくなった。次に行かれるのはいつの事やら。
帰り道にベッドサイドテーブルと植木鉢を飾る棚他を買って帰った。

家に帰ってから、ベランダの植物の手入れをした。植物の世話をしている時が一番心が安まる気がする。剪定をして他の植木鉢に植えたコリウスがどんどん増殖して、きれいに葉を茂らせている。
虫がついてしまったので、バジルとシシトウとミニトマトは、今年の分は終了にして抜いた。
近々球根を植えまくり、春には花でいっぱいにしたい。
[PR]
by gilko | 2005-09-25 21:55 | 散歩
言承旭
なんとなく見ていたラベンダーという台湾ドラマが終わり、次に始まった流星花園(花より男子)をまたなんとなく見ていて、ある日突然ハマった。最初の1、2話はつまらないと思っていたのに驚き。
道明寺司役の Jerry Yan(言承旭)と花沢類役の Vic Chow(周渝民)がお気に入りになり、今でも特にこの2人のファンだが(なぜか相棒に、私が似ていると言われる Ken ちゃんも Vanness ももちろんイイ)、F4 のいくつかの写真集と CD と DVD の他に Jerry の写真集も CD も DVD も買ってしまった。

Jerry という人は、役者としてはもちろん、声も顔も本当にお気に入りである。顔のパーツは私の感覚だと完璧だし、太らないというスタイルも素晴らしい。その人間の存在自体がすごいと思う芸能人は、久々に見た気がする。本場の台湾では、F4 は過去の人達等いろいろ言われているみたいだが、日本ではまだまだ応援していますぞ。本人に遭遇できたらどんなに感動するかな。

中国語は、昔ジョン・ローンが話しているのを聞いてカッコイイ言語だと思っていたが、最近見るテレビの女優さんが話したり唄ったりするとやわらかい響きの言語に聞こえる。ニュースやなんやらを見ると喧嘩みたいだったり、怒っているみたいだったり、いろいろ聞こえる面白い言語だと思う。
まだまだ全然理解できないが、もっと勉強して楽しみたい。Jerry 等、最近は台湾の普通話を聞く機会が多い。広東語の映画を見たら、全くわからなかったから面白い。まぁ、長崎に住んでいた時も言葉が全く理解できない事があったもんなー。
[PR]
by gilko | 2005-09-23 13:14 | F4_中華明星
フラ見学
昨日は、仕事から帰ってすぐに、近所で見つけたフラ教室の体験に行った。
前の所を辞めてからもう何ヶ月経つだろうか。いつも踊りたいのはやまやまだ。
前のスタジオは、インストラクタ等ではなく先生が自ら丁寧に教えてくださり、振りも素敵で仲間もいい人ばかりで良かったのだが、いろいろ状況が変化して残念ながら辞めてしまった。

ネットで見つけた教室は家から近く、時間前に行ったのに既にみんな踊っていた。先週の曲の復習を30分前からやっているらしかった。
1時間15分程の内ベーシックを10分弱、曲を4曲位一緒にやった。ベーシックを沢山やりたい私は少し驚いた。まだ始めたばかりの人ばかりという事だったが、イベントもちょくちょく出ているらしかった。先生の踊りはきれいだった。皆優しくしてくださり楽しそうだったが、選曲やその他、行きたい教室とちょっと違うかな? 他を探そう。
利便性が良く、自分に合う所はなかなか無いな。早く楽しく復活したいのだが。
[PR]
by gilko | 2005-09-23 12:48 | フラ
国道16号線ドライブ♪
昨日は、第1弾3連休の最終日だった。
高尾山のリフトに乗りに行こうか、散歩に行こうか、横浜のアウトレットに行こうか等々迷ったが、国道16号線ドライブに決まった。

横浜駅近くから16号線が始まる(終わる???)ので、そこからどんどん北東へ向かい、相模原、橋本、八王子、福生と来て横田基地の広~い敷地と飛行機を見ながら通り過ぎ、川越と来た所でお昼ご飯。パスタを食べた。チェーン店みたいだったが結構ちゃんとしていて雰囲気も良かった。

その後、ガーデニング専門店にも寄り、何も買わず、さいたま、大宮と来て千葉県に入り、野田、柏、八千代と車は走った。千葉県に入って、思ったより木の多い景色に変わった。実家の方まで行きたかったが、渋滞にも遭い断念。津田沼、船橋回りで有明、お台場と通って帰った。

結構長い旅で、途中眠くもなったが久々で楽しかった。
散歩ではないが、カテゴリーは「散歩」にしておく(笑)
[PR]
by gilko | 2005-09-20 22:35 | 散歩
散歩
昨日も浅草橋駅まで45分間位歩いた。いつも20分位歩いた所でフラフラになるが、これは、有酸素運動の始まりを意味するのだろうか。その後復活し、無事駅から電車に乗った。暑いのは昨日までと天気予報で言っていたのに、今日までに延びたそうだ。

昨日、起きたときからまた腰が痛く、今日になって悪化したのでコルセットを巻いている。
お休みの日で良かった。でも忙しく、明日からお天気が下り坂らしいので、洗濯を沢山した。

先日行ってきたセミナーの内容を実践するべしと、投資信託やら何やらを少しだけ買ってみた。
明日からのお弁当用に豆を煮た。今日もお弁当にごまを沢山かけた。朝はパンの焼き上がる匂いが嬉しかった。
[PR]
by gilko | 2005-09-14 16:17 | 散歩
トップ

洋楽・hula・中国語・アメリカ好きの還好な日々
by gilko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
その他のブログ他
最新のトラックバック
ほぼ日手帳&カズン&カレ..
from お茶でも飲もうか
F4演唱会~さくっと感想を。
from 照顧脚下
2008F4演唱会~さく..
from 照顧脚下
耳たこ中国語ステップ10..
from お茶でも飲もうか
『総復習』と『ステップ1..
from 好きなものは好き
龍井茶を飲む
from お茶でも飲もうか
プランジャパン
from お茶でも飲もうか
プラン・ジャパン
from 中華的日々
ごまを食べよう!
from 照顧脚下
ほぼ日手帳♪
from 中華的日々
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧