カテゴリ
全体
音楽
フラ
散歩
花_植物

英語
中国語
F4_中華明星
上海旅行
台湾旅行
プラン・ジャパン
レーシック
Ohio滞在
カナダ生活
その他
未分類
以前の記事
カテゴリ:F4_中華明星( 41 )
F4 Japan Tour
e0065109_13141755.jpg



F4... 一言で言って、「おもろい3時間」でした。
前半はぺり姐様と一緒に笑いっぱなし! 彼女は特に笑い過ぎて苦しんでいました。いや、別に彼等は全て笑わせようとしている訳ではなかったんですが。
途中でセットの故障があり、仔仔が同じ曲を最初から2回唄うハプニングあり。
演出はどんな人??? 「個性的」過ぎ(笑)
後半は、一緒に唄いました。今夜も楽しみます。ぃぇぃっ!!
まさか、今年になって4人いっぺんに見られるとは思ってもみませんでした。最初で最後だろうけれど、ありがとう!!
hachi先輩のブログの簡潔な感想が、全てを物語っております。
e0065109_13144278.jpg



[PR]
by gilko | 2008-10-08 10:51 | F4_中華明星
いざ
今頃ですが、F4の新譜(新譜っていつだよ~!)を聴き始めました。
実は、12月にデトロイトで今一番好きなアーティストのライブを見る事になったので、もう心はそちらに飛んでいるんですが(^^;、まず来週は武道館でF4の2daysです!!

英語を日々学ばなくてはいけないのですが、現在やっている事以上に何かを始める余裕が無いので、ラジオ中国語座も再開した事ですし、あの綺麗な音を楽しみたいと思っています(私は、台湾中国語の発音を聞くのが好きです)。

心配しなくても、来週はミーハー度全開でしょう(^^)
Jerry、アナタはアジアで一番素敵な男性だ~!!
[PR]
by gilko | 2008-10-02 18:31 | F4_中華明星
Thank you my master!!
e0065109_22443086.gif



ぺり姐様のおかげで、10月のF4のコンサートに行かれることになりました。

なんとなく、10月はどこかに引っ越している気がしていた事もあり、先行発売をどうしようか迷っているうちに逃してしまっていたのですが、なんという幸運でしょう!!
今年は既に人生の悲しい一大事がありましたが(^^; その他の細かな所ではいろいろなラッキーが続いています。どんどんやって来る感じがします。なぜだか分からないのですが、そんな気がしています。
今まで生で見たのは阿旭ことJerryのみ。4人そろったらどんな凄いオーラなのでしょう???!!!
とにかく、最初で最後であろう、素敵な4人を拝んでこようと思います。
ぺり姐様、ご友人様、ありがとうございます!!!(^^)/

※ぺり姐様の真似で「ウゴツール」で感謝の気持ちを表現してみました。
[PR]
by gilko | 2008-05-18 22:47 | F4_中華明星
Budokan
もう一週間経ってしまいましたが、先週の日曜日(17日)に日本武道館でJay Chouのコンサートを見てきました。中華系のコンサートはこれが初めてでした。

九段下の駅に着いた時から前も後ろも中国語を話す方達。いつもと違う雰囲気を感じながら会場へ。その会場の雰囲気が嬉しくて、思わずアメリカのいつも長文メール交換をしている友達に武道館の外観の写真付き英語メールをPHSから送ってしまいました(最近PHSでの英文も慣れてきました。)。武道館の中も大陸や台湾から来たと思われる方が沢山。男性が意外と多い気がしました。

一曲一曲の間にダンス有りビデオ有りで、3時間近く演りましたが、曲目は思ったほど多くはなかった気がします(...と思ったら31曲もやっていたんですね。(笑))。もっと曲を沢山聴きたかったな~と思いましたが、大盛り上がりで楽しかったです。美空ひばりバリの登場シーンはお決まりなんですよね?(笑) ピアノを弾いたり踊ったり、才能溢れるJayを堪能しました。
ペンライトを振ったのなんて、何年ぶりだろう?(笑) 男性がペンライトを振って、名前を叫ぶ光景は初めて見た気がします。Jayが話す時に通訳が入るんですが、「好嗎?」「好!!」という掛け合いがとても嬉しかったです。隣の席の男性は、香港で四天王の1人のライブをみて、その足で武道館に駆け付けたそうです。凄いっ!!

前の日急遽参戦させていただいた、ぺり姐様とchaikonさんとの中華街台湾料理屋とお茶屋と怪しい話の数々、コンサート当日のランチでも、会ったばかりとは思えない3人で笑いが絶えませんでした。また近いうちに是非集まりたいと思っています!!

次のLiveは、多分4月のTodd Rundgrenの来日公演になりそうです。楽しみ!!!

e0065109_2258236.jpg



e0065109_22582987.jpg



e0065109_22585168.jpg



[PR]
by gilko | 2008-02-24 23:01 | F4_中華明星
JAY
明後日、武道館に行き、JAY CHOUの世界を味わってくる予定です。
そして何より、数年ブログ付き合いをさせていただいているペリ姐様とご対面です!(^-^)
ちょっと恥ずかしいですが、久々のネット仲間との初対面がとても楽しみでやんす。
[PR]
by gilko | 2008-02-15 12:21 | F4_中華明星
危なかった!
あれだけ皆に「ザ・ホスピタル、阿旭が出るから見てね!」と言っていたのに、先週の第一回を録り忘れました...。もちろん見てもいません...(ToT)
同じ時間に他の台湾ドラマをBSデジタルで録っているので、ダブル録画ができない我が家はビデオテープに録るしかありません。で、久々に予約のセットをしたのですが、23時ちょっと前になっても始まらず、手で録画ボタンを押しました。ふぅ、危なかった。また見逃す所でした。

久々だったので予約の仕方を間違えていた様です。もう一つのドラマが今日最終回なので、来週からは問題無さそうですが、第1回が無いからどうしよう。1chでやるのを何ヶ月も待つしかないか。

やっぱり吹き替えは不思議な感じがします。「道明寺」の時は、吹き替えから入ったので良かったのです。逆に本物の甘いソフトな声を聞いた時には驚きました(今は大好きです)。声って大事です。印象が変わります。
久々に阿旭のアルバムでも聴きながら寝るか。
[PR]
by gilko | 2007-10-11 23:14 | F4_中華明星
スタジオパークに阿旭が!!!
業務連絡:
明日9月8日(土)のNHK「土曜スタジオパーク」(14:00~15:00)に我らが阿旭ことJerry Yanが出演するそうです!!!
来日しているの? 見なきゃですね。ザ・ホスピタルの宣伝ですね。
わくわく(^^)
お時間のある方、私が気に入っている台湾明星を見てみてくださいませ♪
[PR]
by gilko | 2007-09-07 21:05 | F4_中華明星
しまったっ!!
台湾観光協会の秋のイベント、そろそろ応募しようとしたら昨日で締めきりでした(ToT)
それを知らずに阿旭のファンミーティングだけ応募したので、当たってもそれのみです。
当選するのは500人。当たるかな? 当たったら10月末に再び台湾に行きます。一人旅かな~、相棒は行ってくれるだろうか?

そんな予定ですが、今は相変わらず英語にばかり親しんでいます。久々にコンサートの予定も2つあるので、予習もしないと。
中国語もC.TESTがあるし、何かやらねば。
[PR]
by gilko | 2007-09-01 19:01 | F4_中華明星
「地下鉄の恋」
昨夜、BS日テレの中国ドラマ「地下鉄の恋」が終わりました。(少しネタバレあり)
一部が吹き替えだったので、最初は馴染めずにどうしようかと思っていましたが、見続けていると面白くなり、個性のある俳優陣も気に入って楽しみになっていました。ドラマの最終回は、無理矢理な結末である事が結構ありますが、今回は割と自然でした。が、呆然としてしまう終わり方でした。あぁ、悲し過ぎる~。

中国語リスニング&会話教材がこれで一つ減ってしまいましたが(笑)、9月からはBS日テレで仔仔の新しいドラマ、10月からはBS2で阿旭(Jerry)のドラマが始まるので、益々学習に励みたいと思います。(←って、ドラマを楽しんでいるだけとも言う)

BS環境の無い皆様にはごめんなさいm(_ _)m
[PR]
by gilko | 2007-08-25 09:41 | F4_中華明星
会場は...
昨日、阿旭(Jerry Yan)のファンクラブからイベント抽選のお知らせが来ました。
来月で500名の招待だそうです(チケットのみ)。
さっそく応募しようと思ってよく見ると、会場は台湾...。
う~む、さすがにねぇ。
という訳で応募期限まで様子見です。
[PR]
by gilko | 2007-07-24 08:20 | F4_中華明星
トップ

洋楽・hula・中国語・アメリカ好きの還好な日々
by gilko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
その他のブログ他
最新のトラックバック
ほぼ日手帳&カズン&カレ..
from お茶でも飲もうか
F4演唱会~さくっと感想を。
from 照顧脚下
2008F4演唱会~さく..
from 照顧脚下
耳たこ中国語ステップ10..
from お茶でも飲もうか
『総復習』と『ステップ1..
from 好きなものは好き
龍井茶を飲む
from お茶でも飲もうか
プランジャパン
from お茶でも飲もうか
プラン・ジャパン
from 中華的日々
ごまを食べよう!
from 照顧脚下
ほぼ日手帳♪
from 中華的日々
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧