カテゴリ
全体
音楽
フラ
散歩
花_植物

英語
中国語
F4_中華明星
上海旅行
台湾旅行
プラン・ジャパン
レーシック
Ohio滞在
カナダ生活
その他
未分類
以前の記事
カテゴリ:食( 54 )
Halloween
ぺり姐様のページにゾンビオムレツがありましたが、私の好きな料理研究家Rchael Rayの雑誌のページを見ていたら、こんなものを見つけました。"Buried Alive Muffins" だそうです。でも、ちょっと可愛過ぎますよね!(笑) ちなみに、画像をクリックして表示されるレシピのカップはアメリカンサイズなのでご注意を。



[PR]
by gilko | 2010-10-28 10:03 |
480gプリン
先日ファミリーマートに行ったら、480gもあるプリンを売っていました。
とっても甘い物が食べたかったので、買ってみました。300円弱でした。
2日経っても食べ終わりません(^^;;; でも美味しいです♪
あ、火鍋会の事を書かずにプリンの事を書いている(^^;;;
火鍋会の皆様、楽しかったです。ありがとうございました。

オハイオ南部は、現在午前9時半でマイナス6度の様です...。

            ↓ でかいのよん♪
e0065109_23365193.jpg



[PR]
by gilko | 2009-02-20 23:39 |
火鍋
月曜ですが、ここのお仲間(中国語学習者)様達と急遽集まることになり、計5人で秋葉原末広町の雲南料理屋「過橋米線」へ行って夕食を食べてきました。まぁ、オフ会です。
hachi先輩とは昨年4月の台湾で、ぺり姐様とは先日のJayのコンサートでお会いしましたが、rororo様とshira様とは初めてでした。どんな方々なのでしょうか? ワクワクドキドキ♪
5分程前にお店に着き、とりあえず外で待っていると、ぺり姐様登場!! 一安心(笑) その後お店に入りました。(ぺり姐様は、ナイスな古代動物図鑑とナイスなおもちゃをお持ちでした(笑))
少ししてhachi先輩と再会、その後sheira様とご対面。そしてrororo様とご対面で全員揃いました。
挨拶をしつつ、お店の常連hachi先輩に火鍋の事はお任せして(笑) まず乾杯!!

火鍋は初めて食べたのですが、具を入れる前から赤・白のスープからいい匂いがしていました。
海鮮、野菜、牛と羊肉、お豆腐等々どんどん入れます。ニンニクたっぷりのタレとゴマダレでいただきます。 おぉ! 新しい味だ!! (^^)

e0065109_1349203.jpg



皆さん、中国語学習者だったので、中国や中国語の話がメインになりました。最近すっかり英語モードのワタクシは聞くばかりでしたが、皆さんの頑張りや学生時代の思い出話、海外での話に新鮮な刺激を受けました。
時間はあっという間に過ぎ、最後に湯入りのものと、炒めた米線をいただき、お腹がいっぱい!
hachi先輩、美味しいお店を教えてくださってありがとうございました。そして、集まった皆様、貴重な楽しいお話をありがとうございました。是非、またどこかで集まりましょう。ネパール料理? 中華街? ロシア? マレーシア?(^q^)

e0065109_135433.jpg



[PR]
by gilko | 2008-03-24 23:55 |
Christmas Eve
みなさん、こんばんは。ご無沙汰しております、Gilkoです。

今日はクリスマスイブ。世間には浮かれていたりラブラブな方々が沢山いるでしょう。
私のアメリカ人の友達の数人は両親の家に帰ると言っていました。お正月みたいな感じなのかな。家族で過ごすんですよね。

うちの両親がクリスマスを楽しむ訳は無く、実家には正月に帰ることにして、今日はケーキを焼きました。先日、hula教室のクリスマス会がポッドラックパーティだったので、ケーキを焼いて持って行ったのですが、食べられなかったので、今回は自分たちの為に焼きました。
一応、スパークリングワインなんぞも飲んでみて、チキンも食べましたが、お腹がいっぱいになり、焼いたケーキは食べられませんでした。いつものパターンです。
ハードロックのクリスマスアルバムをかけ、ロマンチックのかけらも無く、ノセられた日本人の行事は終わったのでした(笑) でも、美味しかったぞ。ちょっと待て、本当のクリスマスは明日だぞ(笑)

年賀状を必死こいて準備しております。

ニューヨークの知人へ送ったクリスマスカードは、やはりクリスマスに間に合いませんでした。年内は無理そうです...くくく~

e0065109_222722.jpg



             ↓ 焼いたケーキ
e0065109_22275694.jpg



[PR]
by gilko | 2007-12-24 22:28 |
食欲の秋のはずですが...
今年の秋は、ちょっと違う毎日を過ごしています。
とっても私事なのですが、ここの所ずっと胃が痛く、昔治療した奥歯の治療をやり直している事もあり、食事が楽しめません。
いつもお腹が空いている状態です。今までの人生で信じられない事です(爆)
胃は、かかりつけのお医者さんにもらった薬を毎食後飲んでいますが、今の所変化無し。朝起きた時から寝るまでニブーく静かに痛いです。食欲減退なんて...。
元々チビデブですが、おかげで3kg減りました。密かに喜んでいます(こらこら)。

明日は従姉妹の結婚式です。美味しい物いっぱい出るだろうな~。楽しめるといいな...って、祝いに行くんでした(笑)
[PR]
by gilko | 2007-10-26 23:26 |
もしかして
仕事帰りにヨーグルトでも食べたいなと思い、スリーエフ(南関東と四国にあるコンビニエンスストア)に行くと、リャマのミルクプリンとカピバラのケーキを発見!!
ちょっと高かったのですが、思わず衝動買いしてしまいました。よりによって、リャマとカピバラだなんて...両方とも大大大好きな動物です。
美味しかったです♪ (いや、一人で食べたのではなく、相棒と)
私の好みを読まれている...私の好みは、とっても一般人なのだろうか(変な日本語)?

e0065109_7305240.jpg



         ↓ 中はこんな感じ。
e0065109_7311396.jpg



本当は、リャマじゃなくて、アルパカ好きです(ははは)
[PR]
by gilko | 2007-10-20 07:32 |
最近焼いた物
先日、実家で卵を沢山もらった事もあり、初めてシフォンケーキを焼いてみました。
オーブンの中でどんどんふくらみ、天井につくかと焦りました(笑)
フワフラで甘さ控えめで美味しかったです。

        <<  モコモコ  >>
e0065109_20394649.jpg




<続きはこちら...>
[PR]
by gilko | 2007-10-09 20:45 |
秋の宴
木曜日に、前の職場の友達とまた3人で集まりました。
かつて、一緒のプロジェクトで働き、お昼も一緒に食べ、帰りには時々お茶もしていたのに、話が尽きない仲間です(笑)

今年の結婚記念日でも行った、私のお気に入りのイタリアンに行き、近況を報告しながら楽しい時を過ごしました。
話も合いますが、彼女たちの先を考える姿勢は尊敬でき、刺激を受ける貴重な存在です。
英語についての疑問にも答えてもらって、感謝感謝。
面白くて親切な店長さんとも亀の話なんぞをして楽しみました。
また近いうちに集まるでしょう。

↓ いろいろ食べて飲んで3k円とは、なんていいお店♪
e0065109_9361118.jpg



e0065109_9374042.jpg



e0065109_9375958.jpg



e0065109_9384788.jpg



[PR]
by gilko | 2007-09-16 09:39 |
Beer
昨日、半年か一年ぶりにアルコールを飲みました。
もらいものの日本のビールです。でも、さっちゃんのバナナではありませんが、350ccを飲みきれませんでした。なんという下戸ぶりでしょう。一口目の美味しさはわかるし、時々飲みたくはなります。相棒も、たまに外で飲む位です。

もう10年位前に、旅行先のモスコミュール2杯で世界がグルグル回り(本当に回った。濃かったのでしょう)、ろれつが回らなくなった姿を初対面の友達にさらして以来(でも記憶だけははっきり)、体質的にもお酒類は殆ど飲みません。
翌日、飛行機に乗って帰国しなければいけないのに、歩くのも辛い程の二日酔いは恐怖でした。

アルコールを飲むことが楽しめたら、もっと世界が拡がるのにな~と思いつつ、お茶を飲む毎日です。
[PR]
by gilko | 2007-09-10 22:55 |
こんな日曜の朝もあるさ
今朝、起きてホットサンドでも作ろうかと思ったら、食パンが切れていたのに気づきました。
いかんいかん。でも相棒はまだ暫く起きないから、今からパンを作ろうと思い、本を開き、材料を量ります。
今朝は三つ編みパンの電子レンジ発酵バージョンだぁ。
グラハム粉を多めにして本を見ながら生地をまとめます。
「あまりコネるな」と書いてあったので、指示の通りに軽くまぜてレンジで200wで30秒発酵。
しかし、これは発酵を促す作業だそうで、その後は窓際で13分程一次発酵をします(なんだ、時間を少し短縮するだけなのか)。
その後成形し、三つ編みにしてレンジで同じく30秒。で、窓際へ。いかんいかん、東南東向きの我が家は陽が陰ってきたぞ。で15分程二次発酵。
e0065109_11182431.jpg




<続きはこちら>
[PR]
by gilko | 2007-09-09 11:24 |
トップ

洋楽・hula・中国語・アメリカ好きの還好な日々
by gilko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
その他のブログ他
最新のトラックバック
ほぼ日手帳&カズン&カレ..
from お茶でも飲もうか
F4演唱会~さくっと感想を。
from 照顧脚下
2008F4演唱会~さく..
from 照顧脚下
耳たこ中国語ステップ10..
from お茶でも飲もうか
『総復習』と『ステップ1..
from 好きなものは好き
龍井茶を飲む
from お茶でも飲もうか
プランジャパン
from お茶でも飲もうか
プラン・ジャパン
from 中華的日々
ごまを食べよう!
from 照顧脚下
ほぼ日手帳♪
from 中華的日々
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧