カテゴリ
全体
音楽
フラ
散歩
花_植物

英語
中国語
F4_中華明星
上海旅行
台湾旅行
プラン・ジャパン
レーシック
Ohio滞在
カナダ生活
その他
未分類
以前の記事
カテゴリ:音楽( 17 )
完全復活!!
前回暗い話題を書いて失礼しました m(_ _)m

完全復活しました!! ぃぇぃっ!!!
理由はこうでした。くだらなくってすみません(先に謝っておきます(笑))

大好きなミュージシャンが、友達の沢山いるアメリカのとある州でライブをするという噂を聞きました。「噂」でしたが、気分転換も兼ねて渡米だ!! と思っていたので、割引往復エアチケットを取りました。変更・キャンセルはできません。ところが、いつまで経っても正式発表はありません。そのミュージシャンが来日したので、直接噂の真相を聞いてみると...無いとの事。がっかりしつつも、知らない土地で友達とご対面だ~!! と楽しみにしていたところ... 

私が帰国する「翌日」の、そこでのライブが発表されました...。なんて事でしょう。ライブは無いって本人が言っていたのに...。それも、その州ではその一日だけで、その後他の州で何回か行われるという... なんで翌日なんだ~!!! と嘆いて深く落ち込んでいたのです。現地のネット仲間は大はしゃぎ(笑)

ダメもとで、チケットを手配してもらった旅行会社へ、変更がきかないかと相談に行きました。
割引往復チケットだったので、帰りだけ乗らないで、別の片道飛行機を手配できないかと思ったのです。でも割引往復で片道搭乗しないなんて許されるのか...??? 職場にも念の為、休み延長のお伺いをたてました。それは何とかなりました。
やはり、割引往復チケットは、帰りに搭乗しないと、後から正規片道料金を請求される確率が高いとの事でした。行く前に申告するのは、完全にダメ、現地で「帰りは乗れなくなりました」と言って交渉するしかないと。

その後、「手数料を払えば、キャンセルができるそうです」と担当者に言われました!!!
結局、一旦手数料を払ってキャンセルし、新たに日程を変更して取り直すことにして、無事エアチケットが確保できました(^o^)/ 友達も早速ライブのチケットを確保してくれ、最初の予定より長い滞在になりますが、今はとても楽しみです!!! このライブがもし一週間後だったら完全に無理でした。「翌日」だったから少しの延長で済んだんです。前日に、会場近くの「ロックの殿堂」のアミューズメントパークにも行くことになりました。
現地の仲間も、皆喜んでくれていて嬉しいです。英語だ、英語。問題は英語だ(笑)

ご心配をおかけしてすみませんでした。そういう訳で、やっぱり今年はついているな~と思ったのでした。
[PR]
by gilko | 2008-05-25 14:03 | 音楽
Bad karma
最悪です(T.T)
立ち直れません。
でも、何とかしよう。う~む。
[PR]
by gilko | 2008-05-22 09:18 | 音楽
先週は
月曜日、水曜日とコンサート、火曜日の夜はそのコンサートのアーティスト達を迎えたパーティと、夢の様な週を過ごしました。眠くて疲れましたが、久々に音楽と笑顔三昧でした。

パーティでは、ネット友達との新たなご対面もあり(今年は初対面が多い!!)、写真も撮りまくり、メンバーと一緒に歌を唄ったり...決して若くない彼らでしたが、日本を本当に楽しんでいた様です。少し話をしましたが、暫く近くに座っていたので、英語でもアーティストでも緊張せずに話しかけることができました。

夏にアメリカでライブが見られるといいなぁ...と思っていたら、仕事帰りに秋葉原で在庫処分をしているお店があり、小さい電子辞書とカメラを衝動買いしてしまいました(^^;

e0065109_72447.jpg



e0065109_7472.jpg



e0065109_744425.jpg



[PR]
by gilko | 2008-04-14 07:14 | 音楽
音楽と体重の減少
私事ですが、去年の夏から6kg位痩せました。
元々チビデブなので、今でも太っていますが、それでも6kgは大きく、今も少しずつ痩せ続けています。
昨年はビリーズブートキャンプをせっせとやっていましたが、旅行をきっかけにサボりがちになり、あまり変化の無いままやらなくなってしまっていました。(楽しかったのでまたいつか復活はしたいと思っています。)

昨年、母から教えて貰った骨盤体操を始めたのが良かったのか、その後の精神面での変化が原因なのか、おまけに胃を壊したのが原因なのか、まぁ、それの総合でしょう。前に鈴木その子さん方式で痩せた時より減っています。(でも、あれは私の場合、本当に痩せました。)
職場の数人に「痩せたね。大丈夫?」と言われることがありますが、なにせ元が元なので(笑)まだまだ見た目はダメダメです。ただ、前は常に何かを食べていたのが、今はお腹が空いていてもあまり気にならなくなったり(笑)、食事の量が減ったりしています。外食をしても相棒と一緒の時は残して食べてもらうことが多くなりました。自分でも不思議です。

お風呂で身体を洗う時に気付いたのですが(地面に座っています)、今まで気にならなかった尾てい骨が床に当たるようになりました。自転車や椅子でも時々気になります。痩せ形の母も尾てい骨が当たって気になるそうなので、本来はそういう骨格だったんでしょう。
最大太っていた時からは12kg以上痩せましたが、身体が軽くなったとか、そういう実感は残念ながらありません。体力も落ちている様です。あ~あ。最大デブの時に買ったズボンがどれもユルユルになり、ずり落ちています。(ありゃりゃん)

先日、胃痛の為に胃カメラを飲んだ時は、胃が荒れている程度で大きな問題は無かったので、栄養バランスを良くして、心身共に健康にならなければと思っています。先生には「ストレスを発散しなさい」と言われました。(^^;

話は変わり、昨年暮れあたりから、知人に教えて貰った、あるアメリカのミュージシャンにハマっています。クリスマス過ぎに自分で初めての iPod を買ってから、小さくて便利なコイツに彼のライブ音源やアルバムをどんどん入れて、毎日聞いています。寝る前もベッドで聴いています。おかげで、中国語学習の習慣がなくなってしまいました。(あぁ、いかん!) 聴いていると食事も忘れる程です。我ながら凄いハマり方です。
なかなか来日しそうにないので、今年の夏にでもライブがあれば、渡米しようと思っています。その頃までには、体力もつけなければ!!

     ↓ めっちゃ頼りになる、可愛い奴、iPod nano
e0065109_15254672.jpg



[PR]
by gilko | 2008-03-26 15:31 | 音楽
WINGER
昨夜は渋谷でWINGER/RATTのliveでした(^-^)
80年代終りにデビューしたアメリカのバンドWINGERが大好きです。
14年ぶりのliveということもあり、客の年齢層も高かったのですが(笑)みんな大喜びで唄いまくりでした(^-^) 私も珍しくguitarのRebの前に行き、楽しみました。MCも少なく、約70分のliveはいい曲をギッシリ詰め込んだ、まさに至福の時でした(^-^) やっぱりKip&Rebのツーショットはいいなぁ。Rebはすごく楽しそうに弾きまくり、Kipはベース、エレアコ、キーボードと多才に、Rodはパワフルにソロは個性的に、Johnはそれらをしっかり支える頼もしいメンバーでした。あぁ、Paulにもいて欲しかった~。

今日は横浜で最終公演です。
燃え尽きてきます。
次はピンで観たいなぁ。
[PR]
by gilko | 2007-11-09 09:00 | 音楽
Blue Man Group
今朝、テレビでBlue Man Group(ブルーマングループ)が12月から日本で公演を始めると言っていました。びっくりです。

この青い人達は、軽快なドラミングのショーが楽しい3人組です。大分前にPentiumのCM(※音が出ます)が日本でも流れていました。

私が彼らを見たのはLas Vegasでした。せっかくなので、気合いを入れて「ポンチョ席」(液体がかかる恐れがあるので、ビニールポンチョを着て見る席)を取って見ました。
ショーはしゃべりは無いのですが、英語が書かれた大きな板何枚も見せる場面があり、読むのが遅い私たちはオチに追いつかなくて笑い損ねる所もありました(^^;
でも、基本は見せて聞かせるコミカルな内容で、スリッパみたいな物やスティックでパイプや鉄骨やいろいろな物を叩きつつ進むそのリズムがひたすら心地良く、ドラムセット数人やバックの大勢の人とみんなで叩く所は迫力があり、とても楽しめました。CDも買ってしまい(CDのメンバーはLas Vegasの人達かな?)、彼らのオフィシャルメーリングリストにも入ってしまいました。

3人組ですが、アメリカで数カ所同時に公演を行っています。全部で何人いるんでしょう?
その時は、新メンバーも募集していました。「叩けて、人前で何かができて、目が綺麗な人」が条件だった気がします。
東京公演も行ってみたいな~。

↓ ショーの後、メンバーが出てきて一緒に写真に写ってくれました。
e0065109_21171515.jpg


[PR]
by gilko | 2007-07-12 21:25 | 音楽
Night Ranger
昨夜はNight Ranger Japan Tour 2007 の最終公演に行ってきました。CCレモンホール(元渋公)です。
e0065109_7425122.jpg



年齢層高目です(自分もその一人)。サラリーマン多し。
新旧取り混ぜ約2時間、ジャックは足を上げ駆け回り、ブラッドは50歳の誕生日で弾きまくり、ケリーは声がつぶれてしまったのは残念ですが歌いまくり、やっぱりヴォーカル2人は迫力ありますね。Damn Yankeesの"High Enough"をやったのも嬉しかったです。
ずっと座っていた隣のサラリーマンは、"Don't Tell Me You Love Me"で立ち上がりました。
楽しかった!!!(ToT)
体重が1kg減ったぞっ(笑)

e0065109_743213.jpg

e0065109_7434347.jpg



助っ人のRebちゃん(Reb Beach:G.)を見ていたら、Wingerのliveに行きたくなりました。(仕方が無いのですが、今回は助っ人扱いでしたから)Wingerファンとしては、やっぱりKipと一緒に見たいです。
再来日を願う!!(アメリカではちょこちょこやっていて、この夏80's bandが集まるフェスティヴァル(注意:音が出ます)にも出ます。あぁ、行きたい)

久々にliveに行ったら、また何か行きたくなりました。誰か来日して~!

↓ 急だったもので新譜を会場で購入。直筆サインとメモ帳とペン付き。
  (Rebのサインもある!)
e0065109_9411538.jpg


[PR]
by gilko | 2007-06-15 23:59 | 音楽
つかの間の再会(聴)
昨日は仕事帰りに一駅歩きました。ラジオが聞きたかったのです。
趣味が洋楽だった頃(今でも好きですが)、ラジオをよく聞きました。その中でもお気に入りのDJだったのが矢口清治(ヤグチキヨハル)さんです。ヤグちゃんの洋楽番組にはハガキも送り、読んでくれた時にはおお喜びでした。
数年前にInter FMの番組を去ってからは、その声を聞いていなかったのですが、最近NHK FMでレギュラー番組があると知り、周波数に迷いながらも(笑)時間的に最後の少しだけ聞く事ができました(10分弱)。

懐かしい~!NHKだからか、おフザケはあまり無いのが残念ですが、嬉しいです。来週からは録音して頭から聞こうかと思っています。トクマス持ち歩けないぞ。

LIVEは今日です。楽しみで発狂しそうです(笑)
最近色々な懐かしい事に再会するので、近々お迎えでも来るのかと警戒しています(((^^;)(笑)
[PR]
by gilko | 2007-06-15 12:38 | 音楽
元Rock姉ちゃん♪
久々にRockのliveに行くことになりました。来日しているのを土曜日に知り、急いでチケットを確保(相棒の分も勝手に確保♪)。最近気分が低空飛行気味でしたが、おかげでテンションが高くなってきました。ずっと中華な日々を過ごしていましたが、久々に洋楽な人に戻ります。今は昔の曲を復習中です。
早く来い来い金曜日(^o^)/
[PR]
by gilko | 2007-06-11 22:12 | 音楽
ライブ
昨日、久々にあるアーティストのライブに行きました。随分前になりますが、この人がバンドにいた頃、来日すると各地の公演を見に行ったり、メールや手紙のやり取りをしたりしながらずっと応援していました。曲や演奏の良さはもちろん、「髪型変えたね」等と覚えていてくれる律儀な性格もお気に入りでした。いつもライブ会場では他のお客さんに「お越しいただいてありがとうございます」と言いたくなる様な気持ちでした(笑)

最近の曲は路線が変わってきてしまったりいろいろでファン熱が冷めつつあり、前回の来日時は行かなかったのですが、今回は相棒がチケットをとってくれたので一緒に行ったのです。
すると新しいアルバム(今回は良さそうだ)だけでなく当時の曲をいろいろ演奏したので、途中で懐かしくて涙が出てきそうになりました。

思い入れがあり過ぎたアーティスト(とそのバンド)なので、楽しいながらも時の流れを感じ、複雑な気持ちでライブが終わりました。

しっかし、ライブに行く度に自分の背の低さを恨めしく思います。今日は筋肉痛です!
[PR]
by gilko | 2007-01-25 08:23 | 音楽
トップ

洋楽・hula・中国語・アメリカ好きの還好な日々
by gilko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
その他のブログ他
最新のトラックバック
ほぼ日手帳&カズン&カレ..
from お茶でも飲もうか
F4演唱会~さくっと感想を。
from 照顧脚下
2008F4演唱会~さく..
from 照顧脚下
耳たこ中国語ステップ10..
from お茶でも飲もうか
『総復習』と『ステップ1..
from 好きなものは好き
龍井茶を飲む
from お茶でも飲もうか
プランジャパン
from お茶でも飲もうか
プラン・ジャパン
from 中華的日々
ごまを食べよう!
from 照顧脚下
ほぼ日手帳♪
from 中華的日々
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧