カテゴリ
全体
音楽
フラ
散歩
花_植物

英語
中国語
F4_中華明星
上海旅行
台湾旅行
プラン・ジャパン
レーシック
Ohio滞在
カナダ生活
その他
未分類
以前の記事
カテゴリ:その他( 160 )
片道チケット
今月24日のモントリオールへの片道エアチケットを買いました。今日、住むアパートに荷物の第一弾も送りました。送料って高いな~といつも思います。ダンボール2個で3万円也。風邪っぴきの中、人と会う予定があったり、全部こなせるかは分かりませんが、勉強の為の留学第一で準備をしないといけません。もう2週間無いぞ~。1年の滞在なので、片道チケットで入国しないといけません。うまくすんなりと行くといいなぁ。

今は、あっちで口座を開く銀行と契約する携帯のリサーチをしております。学校が始まるまで、着いてから2週間以上あるので、友達が手伝ってくれると言ってくれますが、自分でも出来る限り色々やってみようと思います。
アメリカに置いてきてしまった左利き用のフライ返しを新たにネットで注文しました。シャトルシェフも置いてきたんだっけな~(笑) 取りに行く日は来るのか?
[PR]
by gilko | 2010-11-12 20:28 | その他
携帯
カナダ滞在時の携帯はiPhone4にしようかな... 1年契約ができれば可能性有りです。ぺり姐様に、日本に戻ってもその端末を使える方法があるとお聞きしたので。昨日、近所の家電量販店で実物をいじってきました。画面上に、説明もなんも無いのが、例の「使える人だけ使って」という姿勢を表していました。
[PR]
by gilko | 2010-10-03 06:37 | その他
メールその後
メールサーバが二日ぶりに復活しました。いつものPCのアドレスが使えます。お騒がせしました。
[PR]
by gilko | 2010-09-29 12:20 | その他
お知らせ
9月27日の昼前からPCでメインで使っているメールのサーバがダウンしていて、昨日からメールを読む事ができていません。

ご用の方はphsのe-mailか、ここに鍵コメントを残して下さいませ。

ぶうぶう
[PR]
by gilko | 2010-09-28 12:48 | その他
はじめの一歩
今月末で仕事を辞め、数ヶ月中に実家を出る事にしました。

この不況の時代、ちゃんと家賃が払える仕事に就いて、人生初めての独り暮らしができるかは不安ですが、やらなければ先が見えません。まぁ、一生先なんて見えないものかもしれませんが。

本当は海外に飛び出して最低限暮らせるだけの仕事ができればいいのにな。まだ「何か」が足りない気がするのは何故だろう? 何かがそのうち起こるかな?

ぼんやりとした予感はまだ消えません。ちょっと楽しみ(またはドン底(笑))

という訳で、タイミング的にTOEICは次回に延期かな? でも落ち着いたら必ず受けますぞ。
[PR]
by gilko | 2010-04-06 07:58 | その他
早朝覚醒
ここ半年、早朝覚醒と中途覚醒が続いています。処方されている睡眠剤も導入剤なので、その後目が覚めます。もう何ヶ月も続いているので慣れましたが(笑)

一晩に数回目が覚めます。最初は困り果てていました。でも、経験者の友達によると「治るよ~ん」との事なので、あまり心配はしていません。さ~て、また眠ってみるかな。ではまた。。。
[PR]
by gilko | 2009-11-13 04:15 | その他
英語学習というか何というか
最近は、言語交換の時間を探しつつ、Skypeで数人の英語ネイティブや非ネイティブの友達とチャットをしています。もっと真面目に言語交換をしなきゃな~。いつもアホ話で終始してしまいます。

今日、久々にその中の一人と初対面がありました。私は少し緊張しましたが、その人は日本語もペラペラで最初は不思議な感じがしました。お互いチャンポン(でも殆どは英語)で話をしていました。と言っても、私が話したのは2%位だったでしょうか...(笑)おしゃべりの大好きな人で、私は笑いっぱなしでした。2時間位のcoffeeの予定が、ランチも食べて5時間もとっても楽しい時間を過ごしました。良い友達がまた一人できました。
[PR]
by gilko | 2009-10-25 21:47 | その他
言語交換
最近、英語の言語交換相手のカナダ人友達の仕事が激務で、なかなか言語交換ができません。(時差もあるし) 実際、事業主で12年間まともに休みを取っていないらしいです...。好きじゃなきゃできない仕事だなぁ。でも時々メッセージはくれるので、切れてはいません(笑) そんな時、近県に住む英語ネイティブの人から、言語交換友達になりたいとメッセージが来ました。とりあえず、そのうち音声チャットで話してみるかもしれません。日本に来ているのに、職場のみんなが英語で話しかけるので、なかなか日本語が覚えられないそうです。確かにそう言う場合、日本人は英語で話しかけるだろうな~。どうなる事やら。
[PR]
by gilko | 2009-07-18 22:40 | その他
TOEICの結果
5月末に、ただの自分のレベルチェックの為に受験したTOEICのスコア結果が、インターネット上で発表されました。

おそるおそる見てみると... 前にお話ししたとおり、点数は書けませんが(笑)、200点以上UPしていて驚きました。ぅわ~い。(まぁ、前が酷かったんですがね。派遣会社にも言いませんでした(笑) 今回は言っておこう。) やはり、中国語の時と同じで、リーディングが足を引っ張っていました。勉強するのみだね。

TOEIC用やその他の勉強は一切しておらず、北米の友達とのコミュニケーション(つまりは楽しみ)を2年間してきただけなので、ちゃんと勉強すればもうちょっと上げられるかな? ちょっと欲が出てきました(笑) 性格が面倒くさがりやなものでわかりませんが...(^^; 試験の為の勉強ではなくて、友達ときちんと交流したいだけですが、中国語脱落人として、英語は続けていきます... たぶん。
[PR]
by gilko | 2009-06-22 13:13 | その他
発熱
昨日から頭がガツンガツンに痛い。私は頭痛持ちではないので、薬の影響でしょう。でも念の為熱を測ったら、7度3分でした。どうやらぺり姐様の熱が、ネットを通してうつった様です(笑)

あぁ、だるいだるい。こんな日は、唄ってごまかせ、発熱blues♪
[PR]
by gilko | 2009-06-16 12:10 | その他
トップ

洋楽・hula・中国語・アメリカ好きの還好な日々
by gilko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
その他のブログ他
最新のトラックバック
ほぼ日手帳&カズン&カレ..
from お茶でも飲もうか
F4演唱会~さくっと感想を。
from 照顧脚下
2008F4演唱会~さく..
from 照顧脚下
耳たこ中国語ステップ10..
from お茶でも飲もうか
『総復習』と『ステップ1..
from 好きなものは好き
龍井茶を飲む
from お茶でも飲もうか
プランジャパン
from お茶でも飲もうか
プラン・ジャパン
from 中華的日々
ごまを食べよう!
from 照顧脚下
ほぼ日手帳♪
from 中華的日々
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧