カテゴリ
全体
音楽
フラ
散歩
花_植物

英語
中国語
F4_中華明星
上海旅行
台湾旅行
プラン・ジャパン
レーシック
Ohio滞在
カナダ生活
その他
未分類
以前の記事
カテゴリ:散歩( 58 )
Driver's license
はずかしいお話ですが、私はペーパードライバーです(^^;
運転しないゴールド免許です。

長崎に引っ越した時、山の上だったので交通の便が悪く、中古の軽自動車でも買おうかと思っているうちに仕事が見つかり、本数の少ないバスで中心部まで通うようになり、とうとう買いませんでした。
関東に引っ越してくる時は、それでも2日かけて相棒と交代で高速を飛ばしてきたのですが、こちらに帰ってきてからは怖くて滅多に運転しなくなりました。いや、元々滅多に運転はしなかったのですが。

昨日、相棒が仕事で遅くなり、タクシーで帰っても良かったのですが、なぜか急に運転がしたくなり、駅まで迎えに行く事にしました。そんなに長い距離ではないのですが、正直数年ぶりの運転!! もちろん音楽をかけて(1人の時は音楽をかけないと怖いのです)。すこし怖がりながらも無事到着。帰りはもちろん交代して助手席へ(笑) やっぱり助手席が好きです。
新婚旅行でラスベガスに行った時、相棒が国際免許をとって10マイル(約16km)も直線道路が続く所(10 mile desert wonder)を目指して赤いレンタカーを飛ばしました。FMのサウンドが良い車だったのが印象的でした(笑) 海外でもいつも気軽に車を借りてスピード違反で捕まっている友達が、ある意味尊敬です(笑)

もっと運転しなきゃな~。最近ドライブは滅多にしないな~。ガソリンは高いけれど、ドライブは好きです♪

↓ 10 mile desert wonder (Las Vegas)
e0065109_14205491.jpg


[PR]
by gilko | 2008-03-22 14:21 | 散歩
久々のドライブ
昨日の日曜日、朝から天気があまりにも良いので、ドライブに出かけました。
海が見たかったのでとりあえず向かいましたが、海では停車せず、結局小田原付近まで行き、チラッと車窓から小田原城を見て、洋食屋でシチューを食べて折り返し。
本当に完璧な晴天で、好きな音楽をずっと聞きながら、夕方帰ってくるまで、久々に楽しめました。
ガソリン無くなったぞ!

e0065109_23532417.jpg



e0065109_23534833.jpg



e0065109_2354313.jpg



[PR]
by gilko | 2007-10-22 23:54 | 散歩
夕焼け
水曜日だったかな? 久々の夕焼けがとても綺麗でした。(火曜日だったかもしれません^^;;;)
仕事の疲れがとれた気がしました。「一瞬」ね(笑)
最近急激に陽が短くなっているので、一日オフィスに閉じこもっている立場だと、もうすぐ平日は夕焼けも見られなくなるでしょう。
e0065109_72207.jpg



e0065109_7221342.jpg



PHSのカメラの画素がとても低いので悔しい今日この頃。
[PR]
by gilko | 2007-10-20 07:29 | 散歩
ワールドフードフェスタ
連休初日の昨日、天気も良かったので山下公園で開催された「ワールドフードフェスタ」に行ってきました。
毎年開催されているものの様で、数年前に友達のtomoshibuさんに教えてもらいました。多謝!!
2,3年前に行って以来です。その時は雨上がりでそれなりの人だったのですが、今回はうんじゃりこと人が集まっていました。

まずは横浜名物ベイブリッジ(笑)
大好きな風力発電用の風車もよく見えました。
e0065109_20231252.jpg




<続きはこちら...>
[PR]
by gilko | 2007-10-07 20:24 | 散歩
暑いよぅ
水曜日までお盆休みです。特に予定も無く(ToT)ダラダラと過ごしております。
ウクレレで遊んでみたり...
↓ ウクレレと並ぶと、ミニギターも大きい(笑)
e0065109_2017026.jpg


今日は、相棒がギターのエフェクターを買うというので、久々にラゾーナ川崎に行ってきました。丸善で本を見たり他にもいろいろ回りましたが、外に出ると暑い暑い。かき氷もスイカも食べていませんが、夏を実感です。おまけに、お昼を食べて涼もうと思ったら、お店のエアコンが故障との事で、大汗をかきました。おかげで体温が少し下がったみたいです。
空は青かった~。

早目に帰ってから、9月のC.TESTを申し込み、ついでに模擬試験をダウンロードしてEFの听力(リスニング)をやってみました。最初の注意から問題の説明までがすべて中国語で、TOEICを思い出して懐かしい感覚です。
受験予定のEF(初級者用)試験の読みはゆっくりで、問題と問題の間も時間がありました。が、後半の長文(でもそんなに長くない)や会話は良く聞いてメモをしないといけない様です(記憶力が悪い私にとっては)。単語がわからずにパニックになったり、ついフッと考え事をしない様に気をつけようと思います(これはどんな試験でも一緒ですね)。

それでも今回は気楽に受けたいです(^^) 受ける皆さん、頑張りましょう!

金曜日に久々に会った「台湾旅行会話講座」の友達にもC.TESTを勧めちゃいました。
      ↓ 美味しいお店を教えてくれてありがとう!
e0065109_2071464.jpg



e0065109_2073077.jpg



[PR]
by gilko | 2007-08-13 20:11 | 散歩
マザー牧場
アルパカがいるという情報をつかみ、行きたいと思っていた所にちょうど入場券をもらったので、両親と姪っ子と相棒と5人で千葉県のマザー牧場に行きました。
何十年ぶりでしょう。えらい綺麗になっていて、昔の記憶と結び付きませんでした。かつて参加した子豚レースは健在(私が走る訳ではない笑)。

マザーファームツアーなるものにも参加し、羊たちと触れ合ってきました。アルパカは、追った子供たちがいたから逃げちゃったよぅ(ToT)

    ↓ ゴンズイの様に群れる羊さん達
     (この表現、わかってくださる方はいらっしゃるでしょうか?)
e0065109_22222262.jpg



       ↓ パカ!(Alpaca)
e0065109_22223645.jpg

       ↓ 警戒中のパカ
e0065109_22224676.jpg



    ↓ 各国の羊さんワンサカ
e0065109_2223267.jpg



        ↓ BBQ...
e0065109_22231144.jpg



[PR]
by gilko | 2007-07-23 08:54 | 散歩
国際ブックフェア2007
招待券が来て気がつき、日曜日に「第14回 東京国際ブックフェア」に行ってきました。有明の東京ビッグサイトです。
もう一年経つんだなぁ。。。
e0065109_22351314.jpg



去年より親子連れが多かった気がします。人が多くてなかなか本にたどり着けないブースもありました。買いたい本があれば、2割以上割引になっている所が多いので、まとめ買いをすれば駐車場代(足代)がかかってもお得です。

結局、今年はなぜか洋書を2冊のみ購入。今少しずつ読んでいます。
e0065109_22345223.jpg



[PR]
by gilko | 2007-07-11 22:39 | 散歩
Alpacaに会ってきました
昨日、日帰りで、マイブームのAlpaca(アルパカ)達にご対面してきました。
那須アルパカ牧場」です。ここには400頭近くのアルパカとポニーとダチョウがいます。こんなに沢山のアルパカがいるのは、日本でここだけ。南米チリから、チャーター機で運んで来たそうで、試行錯誤の苦労が沢山あったそうです。

東京から新幹線で新白河駅まで約1時間半、駅からはレンタカーです(JRのトレン太くん)。
e0065109_1948262.jpg




<続きはこちら...>
[PR]
by gilko | 2007-07-08 19:23 | 散歩
いつもの散歩
今日も、仕事帰りに東京駅まで歩きました。時間があれば週2回の散歩が目標で、天気を見ながら40分から1時間位歩いています。長く歩くと音楽やChinesePod等を沢山聞くことができるので、貴重な時間です。
トークマスター2が大活躍していますが、その分充電池の減りも早くなってきました。
最近は、陽が長くなって気温も上がってきました。季節が移るのは早いなぁ。
特にこれといった話題も無く、還好な日々です。そろそろプランターにトマトでも植えようかな。

e0065109_2255950.jpg


[PR]
by gilko | 2007-04-13 22:00 | 散歩
証拠写真
昨日、いつもの様に職場から東京駅まで早歩きで散歩しながら帰る途中、わかりましたよ今度は。「日本橋の丸善」。時間があまり無かったので、一階のみを冷やかして見学して帰りました。ヘタに上の階に上がると買わずには帰れなくなるのはわかっているし...。
先日、「ハッピーハッピー台湾」(ハッピー台湾の第二弾)を買ってしまったので、ちょっとセーブしなくては。

↓ 歩いていたら、上から下まで真っピンクの綺麗な木を見ました。
e0065109_20321412.jpg


↓ とりあえず「丸善」の証拠写真です(なぜ証拠が必要なのだ?!)
e0065109_20292387.jpg


↓ 桜が散りかけていて綺麗でした。
e0065109_203013.jpg


[PR]
by gilko | 2007-04-07 20:34 | 散歩
トップ

洋楽・hula・中国語・アメリカ好きの還好な日々
by gilko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
その他のブログ他
最新のトラックバック
ほぼ日手帳&カズン&カレ..
from お茶でも飲もうか
F4演唱会~さくっと感想を。
from 照顧脚下
2008F4演唱会~さく..
from 照顧脚下
耳たこ中国語ステップ10..
from お茶でも飲もうか
『総復習』と『ステップ1..
from 好きなものは好き
龍井茶を飲む
from お茶でも飲もうか
プランジャパン
from お茶でも飲もうか
プラン・ジャパン
from 中華的日々
ごまを食べよう!
from 照顧脚下
ほぼ日手帳♪
from 中華的日々
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧