カテゴリ
全体
音楽
フラ
散歩
花_植物

英語
中国語
F4_中華明星
上海旅行
台湾旅行
プラン・ジャパン
レーシック
Ohio滞在
カナダ生活
その他
未分類
以前の記事
カテゴリ:Ohio滞在( 11 )
大きい物達
オハイオ滞在記。
今日は大きい物を紹介します。まぁ、アメリカって何でも大きいんですけれどね(笑)

↓ ナス!! 使い切るまで日数がかかるかかる(笑)
e0065109_12463738.jpg


↓ 形がちょっとアレな... パン(笑)
e0065109_1216674.jpg


↓ クリスマスパーティでのスイーツ達♪
e0065109_1217441.jpg


↓ オニオンリングのタワー。高さは40cm位はありました。
e0065109_12194619.jpg


↓ このステーキ、厚さが4cm位あったかなぁ。「スマッシュポテト」(マッシュポテトでは無い)の山は絶品!!
e0065109_1221283.jpg


↓ このカップはデカかった!!
e0065109_12233678.jpg


↓ ケーキはデカい。おまけに甘い!!
e0065109_12252316.jpg


↓ 餃子がデカかったのは、お店独特かも。
e0065109_12264456.jpg


↓ Halloweenのかぼちゃ(笑)
e0065109_12274328.jpg


↓ 大地(笑)
e0065109_1231276.jpg


↓ ゴミ収集車。豪快な収拾方法ですよ。
e0065109_12341899.jpg


↓ 七面鳥。
e0065109_12374657.jpg


↓ クリスマスツリー。
e0065109_1239068.jpg


↓ またまたケーキ。
e0065109_12405536.jpg


↓ スーパーのカート。
e0065109_12421155.jpg


↓ もちろん、ハンバーガー。
e0065109_12433732.jpg


[PR]
by gilko | 2009-02-09 12:47 | Ohio滞在
1度
ただ今、Ohioは、夜の11時5分前。
気温は1度。1度って、「華氏」ですよ。日本の「摂氏」に直すと
マイナス17度!!!
寒いです~。
家の中は、もちろん暖かいんですけれどね。
今日は、クリフトン・ミルという電飾が綺麗に飾り付けてある所に行ってきました。
でも、強い風も吹いていて、体感温度は零下どれだけやねん! 状態でした(笑)
あっという間に、車に戻って帰ってきましたよ。でも、本当に綺麗でした。
近くにお越しの際には行ってみてください。

e0065109_12585081.jpg



e0065109_1259204.jpg



[PR]
by gilko | 2008-12-21 23:53 | Ohio滞在
感謝祭
もう一週間以上経ちましたが、感謝祭に作ったものの写真です。テーブルに出すのを忘れたクランベリーソースや、お腹がいっぱいで作るのを止めたジンジャーブレッドもありました。
運動せねば!! あ、もうすぐクリスマス...。そうです、明日は、家主の会社のボス主催のパーティです(-_-;;;

e0065109_344055.jpg



e0065109_3444310.jpg



e0065109_10231251.jpg



[PR]
by gilko | 2008-12-06 10:23 | Ohio滞在
サンクスギビングに向けて
今日(昨日)までに準備したもの。

Dressing ... done
Mashed potato ... done
Sweet potato casserole ... done
Gravy sauce ... done
Cranberry sauce ... done
Thanksgiving corn ... done
Gingerbread ... done

料理下手ですが、頑張っておりまする(-_-)
[PR]
by gilko | 2008-11-27 15:34 | Ohio滞在
リスとうどん
先日朝、いつもの様に半地下室でPCをいじっていたら、窓の外を何かがちょろりっ。
リスが隣の家のヘイの上を歩いていました。可愛いっ!!
最近寒くなってきて、夜は零下になる事もあります。リスも冬眠するのかな~。巣は高い木の上にあるんですが、どうなるのかな~。私も冬眠の用意をしようかしら。
e0065109_13583028.jpg


先日、生まれて初めてうどん作りに挑戦してみて失敗したんですが(--; うどんをよそう直前に、うどん用のお椀が無い事に気付き、今日それなりの物を買ってきました。少し小さ目ですが。日本じゃないんだなぁと感じる時はこんな時です。
e0065109_13591416.jpg



[PR]
by gilko | 2008-11-17 14:02 | Ohio滞在
例えば
寒くなり、こんな甘い物が美味しく感じてきた、危険な毎日です(^^;
デザートは何でもトコトン甘いんですよね。こっちは。

フライドアップルとレーズンのホイップクリームがけ...
アップルパイの中身が甘~くなった様な味でした。でも、温かくて美味しかった!
e0065109_1112361.jpg



[PR]
by gilko | 2008-11-13 11:12 | Ohio滞在
4度
今、午後3時過ぎなんですが、気温は4度(華氏で39度)です。寒いです。でも、セントラルヒーティングなので、家の中はそれなりの温度になっています... でも、家主が暑がりなので私はホットコーヒーや中国茶を飲み、セーターを着ております。

昨日はレッド・ロブスターに行き、久々のシーフードを食してまいりました。本当に久しぶり。この辺では、新鮮なお魚はなかなか手に入れにくいそうです。お店の人の手違いがあって、5箱もお持ち帰りする事になりました(笑) げっぷ。混んでいて順番待ちの時にバーコーナーで待っていたのですが、日本のレッド・ロブスターってバーなんてあったかな?

e0065109_5175189.jpg



e0065109_53861.jpg

[PR]
by gilko | 2008-11-10 05:36 | Ohio滞在
今朝、庭に来た猫が、生きた子供のリスをくわえていました。
えーん(ToT)/ だめよ~ん!!
e0065109_14482286.jpg



[PR]
by gilko | 2008-11-08 14:48 | Ohio滞在
大統領選挙
本日は、アメリカ大統領選挙の日です。多くのテレビ番組が選挙特集になるでしょう。
興味はあるし、大事な事だけれど、オハイオにいても観光客の私は外国人だしね。
昨日はフットボールの中継にまでオバマ氏、マケイン氏がコメントを寄せていました。
さて、こちらの夜遅くには結果が分かるかな?
こちらの家主は、午後投票に行くそうです。
[PR]
by gilko | 2008-11-04 23:32 | Ohio滞在
オハイオにて
オハイオに着いています。心配していたイミグレも問題無く、88日間滞在して、1月に帰る予定です。
また落ち着いたら来ますね~。
[PR]
by gilko | 2008-10-18 10:50 | Ohio滞在
トップ

洋楽・hula・中国語・アメリカ好きの還好な日々
by gilko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
その他のブログ他
最新のトラックバック
ほぼ日手帳&カズン&カレ..
from お茶でも飲もうか
F4演唱会~さくっと感想を。
from 照顧脚下
2008F4演唱会~さく..
from 照顧脚下
耳たこ中国語ステップ10..
from お茶でも飲もうか
『総復習』と『ステップ1..
from 好きなものは好き
龍井茶を飲む
from お茶でも飲もうか
プランジャパン
from お茶でも飲もうか
プラン・ジャパン
from 中華的日々
ごまを食べよう!
from 照顧脚下
ほぼ日手帳♪
from 中華的日々
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧