音楽

カナダ生活
その他
未分類
カテゴリ:台湾旅行( 9 )
2度目の台湾旅行:5日目(最終日)
4月24日(火)
いよいよ帰国日です。ホテルがちょっと不便な所にあるので、時間と荷物を考え、出かけずにチェックアウトまでのんびり過ごす事にしました。(本当は、台北駅のCD屋に行きたかった~)最終日も何もしないぞ(^^;

最後の朝もホテルのバイキング。少しにしておきます。

<続きはこちら...>
by gilko | 2007-06-09 22:18 | 台湾旅行
2度目の台湾旅行:4日目その2
淡水から淡水線で台北駅方面に上り、雙連(shuang1lian2)駅で降ります。迪化街(di2hua4jie1:乾物問屋街)に行くのです。歩いて行こうと思っていたのですが、あまりにも大雨なのでタクシーに乗ることにしました。
近くに来ると「迪化街のどの辺?」と聞かれ、場所が良くわからなかったのでとりあえず「前面」と答えました(楊達老師ありがとうございます)(^^;

<続きはこちら...>
by gilko | 2007-06-09 19:39 | 台湾旅行
2度目の台湾旅行:4日目その1
4月23日(月)。5日間の台湾旅行も4日目になりました。
雨が降った跡がありますが、今は止んでいます。天気予報では今日明日は雨が降ると言っています(ToT) でも、昨日も夜は雨と言っていたのに月が出ていたので、ラッキーだったのかな?

台湾に来て毎朝テレビを見ていますが、初めての平日の朝です。「目覚ましテレビ」の様な、それでももっとまじめな番組を各局放送しています。知らないおじさんの不倫(?)報道を連日報道しています。
こちらの朝の天気予報で気に入ったのが、三立新聞(テレビ)のもので、カエルみたいなキャラクターが台湾各地を歩き、天気を伝えます。動画を録れば良かった~。

<続きはこちら...>
by gilko | 2007-06-07 22:15 | 台湾旅行
2度目の台湾旅行:3日目その2
後で行きたい本屋「誠品書店」の場所を確認しながら台北101に歩いて着きました。
相変わらず大きいねぇ。(2009年くらいにドバイのビルに抜かれる迄は世界一だそうです)

<続きはこちら...>
by gilko | 2007-06-05 23:50 | 台湾旅行
2度目の台湾旅行:3日目その1
4月22日(日)
朝はテレビで天気予報を確認(台北32度)。

その後、各局で昨日のVanessのCD発売サイン会の様子や、今日台北でイベントをやるF4が日本のスマスマに出た様子を放送していました。くぅ~行きたかったよぉ~。

<続きはこちら...>
by gilko | 2007-06-03 23:18 | 台湾旅行
2度目の台湾旅行:2日目その3
台北に戻り、外に出て、歩いて隣駅のピンク色のパイナップルケーキ屋さん(李製餅家)に行きます。前回も買って美味しかったお店です。職場用と自宅用と今夜用に24個入り・12個入り・バラ売りを「兩個、一個、四個、」と指をさして買いました。
捷運とバスでホテルに帰り、テレビを見ながら少し休憩。

いよいよ今日最後の観光、士林夜市へタクシーで行きます。
土曜日の夜なので人があふれかえっています!!
最初に建物の中の屋台へ。各店から聞こえる「ゴーーー!!!」という鍋の下の炎の音が懐かしい。

<続きはこちら...>
by gilko | 2007-06-03 22:48 | 台湾旅行
2度目の台湾旅行:2日目その2
長くてすみません...2日目その2です。
帰りの新幹線のチケットを買い、在来線に乗り換えます。

新烏日駅から台中駅まで行きます。切符を買う時は、専門の係の元気なおじさんが丁寧に教えてくれました。10分程で15元。

<続きはこちら...>
by gilko | 2007-06-03 18:49 | 台湾旅行
2度目の台湾旅行:2日目その1
4月21日(土)
5時半頃目が覚めると、母も目が覚めていました。
少ししてカーテンを開けると、モヤっていますが見晴らしが良いです。
遠くに見えるのは台北駅前の新光三越のビルです。

<続きはこちら...>
by gilko | 2007-06-03 15:47 | 台湾旅行
2度目の台湾旅行:1日目
2005年11月に続き、4月に2度目の台湾に行ってきました。
2人の姉と母(父は留守番)と私の4人旅で4泊5日です。
元々、台湾でのあるイベントに行こうと思って計画したのですが、チケットが取れずにボツってしまったので、軽く観光になりました(母たちは最初から観光予定でした)。
初めて台湾に行こうと思っておられる方には、あまり参考にならないと思います(^^;;

4月20日(金)
午前中は仕事をして、午後成田から出発。
出発ロビーでは早くも中国語が聞こえてきて、耳がダンボになってしまいます。
行き帰りはEVA航空のKittyちゃん飛行機です(前回も帰りがKittyちゃんでした)。搭乗してからも、無意識のうちに全ての中国語を聞き漏らすな見逃すなという姿勢になってしまい、疲れる疲れる(笑)

<続きはこちら...>
by gilko | 2007-06-03 14:08 | 台湾旅行
トップ

洋楽・hula・中国語・アメリカ好きの還好な日々
by gilko
28 29 30 31
フォロー中のブログ
その他のブログ他
ほぼ日手帳&カズン&カレ..
from お茶でも飲もうか
F4演唱会~さくっと感想を。
from 照顧脚下
2008F4演唱会~さく..
耳たこ中国語ステップ10..
from お茶でも飲もうか
『総復習』と『ステップ1..
from 好きなものは好き
龍井茶を飲む
プランジャパン
プラン・ジャパン
from 中華的日々
ごまを食べよう!