カテゴリ
全体
音楽
フラ
散歩
花_植物

英語
中国語
F4_中華明星
上海旅行
台湾旅行
プラン・ジャパン
レーシック
Ohio滞在
カナダ生活
その他
未分類
以前の記事
カテゴリ:レーシック( 3 )
レーシック翌日検査
朝からばっちり視界良好。先に受けた知り合いの言うようなドライアイはありませんでした。
ただ、ヘンテコなカバーの跡が顔に暫く残り...(笑)
近くが見えにくくなると言われて心配していましたが、今のところ問題ありません。
翌日の仕事はダメと言われていましたがそうもいかず、1日働いていたら少し酔いました(笑)
「翌日検査」では両目2.0だそうで、良く見える訳でした。次は「1週間後検査」です。
[PR]
by gilko | 2006-05-18 23:21 | レーシック
レーシックの手術
レーシックの手術(視力回復)を受けてきました。
予約から1ヶ月程経った昨日2時間半位かけて適性検査を行い、問題は無かったのでGO。

手術時間の1時間前に来院との事で、少し早退それより前に病院に着きました。
長く待たされて最終検査を行い、いよいよ手術です。
手術前の部屋で目薬を3つさされ、髪を覆うキャップをして名札を下げてまたまた待たされました。
その後、フラップ作り(目の表面を薄く削る)です。目を開く為の逆ビューラーの様な器具で
目を開かれるのが少し痛いですが我慢してベッドに寝ます。フラップを作る為の機械が
ドドッと当てられ、「うぉ~っ!!」となり、中心を見るように言われていましたがどこだかわからず
ジッと上を見ていて片目43秒をカウントダウンして終了。

その後、歩いて隣の部屋へ。フラップはどうなっているのか。
「もう、一番辛い手術は終わりました」と言われて一安心。

ベッドに寝て頭を安定させ、消毒してテープで瞼をとめ、機械がやってきます。
中心に見える緑色の光を見るように言われます。フラップをペロッとめくられたらしく、いきなり
目がぼやけます。
レーザーは片目10秒ともう片方は10秒ちょいでした。綺麗でした(笑)
覚えておいて後で絵にしたいと思いました(もう一生見ないでしょうし)。
フラップを戻した瞬間に「見える」と思いましたが、目を動かせないのでおとなしくしていました。

手術が終わり、手を引かれて別室へ移動し、15~30分程目をつぶって休んでくださいと
言われましたが、閉院時間が近かった為か10分も経たない(だろう)うちに「後検査」。

問題無かったので受付近くに移動し、目の前にシャがかかっている中、目薬等の説明を受けま
したが、頭にぜんぜん入らず。花粉症用の眼鏡をかけ、見えますが白っぽい世の中を家まで
帰りました。本を読もうと思ったら近くが見え辛く断念。でも車内広告の「中性脂肪」という文字は
良く見えました(笑)

タバコを吸っている集団の前を通ったら、一気にドライアイ。急いで家に帰り、目薬を差しました。夜は瞼の上から透明なヘンテコなカバーを貼って寝ます。
[PR]
by gilko | 2006-05-17 23:04 | レーシック
イントラレーシック
会社で先輩から突然メールが来た。何かと思ったら、「イントラレーシック」(近視手術の一種)の手術を受けたと書いてあった。前、お昼休みに、私がお店で見つけたレーシックのチラシを持って行った時、先輩はとても興味を持っていたみたいだったが、他の人も私もなかなか¥が思い切って出せず、「できたらいいね~」と言っていたのだ。

先輩はいつの間にか情報を収集し(私も収集はしていたけれど)、モニターキャンペーンに当選し(!)何と98,000円位の格安値段で受けていた。(先輩はリッチなのに(笑))もう、手術直後から見える様になったと大喜びで、興奮していた。

うらやましい。通常キャンペーン価格の198,000円でも安いのに、先輩がモニターで98,000円で受けたと思うと、198,000円でも悔しくなる(笑) 宝くじあたらんかな~。先輩は嬉しそうで、こちらも情報提供者として嬉しい。何か、おごってもらわねば。
[PR]
by gilko | 2005-10-31 22:19 | レーシック
トップ

洋楽・hula・中国語・アメリカ好きの還好な日々
by gilko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
その他のブログ他
最新のトラックバック
ほぼ日手帳&カズン&カレ..
from お茶でも飲もうか
F4演唱会~さくっと感想を。
from 照顧脚下
2008F4演唱会~さく..
from 照顧脚下
耳たこ中国語ステップ10..
from お茶でも飲もうか
『総復習』と『ステップ1..
from 好きなものは好き
龍井茶を飲む
from お茶でも飲もうか
プランジャパン
from お茶でも飲もうか
プラン・ジャパン
from 中華的日々
ごまを食べよう!
from 照顧脚下
ほぼ日手帳♪
from 中華的日々
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧