人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キッチン
本日はお休み。いい天気で洗濯物がすぐ乾きそうだ~。
ゴミを捨てて、掃除機をかけて、トイレ掃除をして、途中LaLa TVの「MARTHA」を見ながらPCをいじり、窓拭きをして、ベランダのミニトマトの支柱を延長し(花が咲いた!)、相棒の分と一緒に作った自分のお弁当を食べ、キッチンのオーブンレンジを冷蔵庫の上から食器棚へ移動(重かった~)。ついでに周りをいろいろ磨いてすっきり!

夕食を作っている時に音楽が聴きたくなり、ず~っと前に買ったミニスピーカーを引っ張り出してきてTalkMaster2につなげて聴いていましたが、せっかくなのでそのスピーカーを流しの上に設置し、いつでも聴くことができるようにしました。普段はTM2ではなくて、先日買った999円のMP3プレーヤーで聴くつもりです。台湾で買ってきたJayのアルバムが癒しだ~。

オーブンレンジは、つま先立ちで危険な状態で使っていたのが使い易くなり、ちょっとしたことですが、狭いキッチンなりに快適になってきました(冷蔵庫の上のレンジは風水上も良くないらしい)。
夕食は、期限が近い豆乳とワカメを沢山使ったおみそ汁とピリカラの煮物。

暖かいけれどそよ風も入ってきて気持ちいい、そんな平凡な一日でした。(長い文章だ)
ストレスが溜まり易い性質なので、こういう一日はとても必要です。
あぁ、また台湾に行きたい。相棒は今、KISSのVIDEOを見ています(昔の映画かな?)。
by gilko | 2007-05-09 21:35 | その他
<< 夢で 届きました >>
トップ

洋楽・hula・中国語・アメリカ好きの還好な日々
by gilko