人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々の2万歩
医者に行っているおかげで最近はフラフラして辛いことも無くなったので、仕事帰りの散歩も再開しましたが、今日は久々の休日散歩に出かけました。

最初の目的地は笹塚に夏にできた「台湾物産館」です(もちろん電車ですが^^;)。
最近気になっていたので行ってみました。笹塚の駅を降りて左に出て細い道を甲州街道方面に行くと...正面に赤い可愛いたたずまいが見えました。甲州街道を渡ってお店に入ると喫茶コーナーはお客さんでいっぱい。これは「お目当て」にお目にかかるのはむずかしいと思い、近くの商店街にとりあえずお昼ご飯に。

その後、しきり直して店内へ。すると喫茶コーナーの席が空いていたのですぐに座りました。
で、「お目当て」のマンゴーかき氷とマンゴージュース(相棒用)を注文してニコニコと待ちました。人手が少ないらしく少し待ちましたが、その時がやってきました。ご対面です。
久々の2万歩_e0065109_918055.jpg久々の2万歩_e0065109_9182744.jpg
「初めまして、マンゴーかき氷さん!」

ネットでは 500 円と出ていましたが、380 円でした。
マンゴーを一口食べると...真好吃!!!(^o^)/ 完熟マンゴーがこんなに美味しいとは。
ここで秋に食べるマンゴーかき氷がこんなに美味しいという事は、「ただものではない」という噂の台湾の蒸し暑い夏に現地で食べたら、とんでもなく美味しいんでしょうね。私の食べた人生最高のパイナップルはマウイ島のパイナップル園でだったし。あぁ、行きたいです。。。

その後、店内でいろいろ悩み、「蒜蓉辣椒醤」(さんようらーちゅーじゃん・からしみそにんにく入り)と「八寶粥」(もち米、雑穀、ヒラマメ、あずき、エンドウ、龍眼、ピーナッツ、大麦、砂糖入り粥)と大好きな凍頂烏龍茶の「凍頂四季春茶」の新茶と熟したパパイヤを購入しました。これだけでもワクワクします。台湾バナナもとてもいい匂いでしたよ。

甘い物を食べてしまったので、新宿まで歩いてみることにしました。まっすぐな道で先に高層ビルが見えるのですが、少しずつしか近づきません(笑) それでもゆっくり歩いて 1 時間強で無事新宿にたどりき、その後は昔よく行った西新宿のレコード(CD・ビデオ・DVD)屋巡りをして(Airs はどこに行ったの?)から職安通りへ。久々に韓国のお店が並ぶ所を歩いてみたくなったのです。ちょっと旅行気分を味わうことができました。焼きたてチヂミは美味しそうでした。(韓国愛好家や韓国語学習者はこんな環境があるなんて羨ましいな~と思いました。あ、こっちも中華街があるか。でも明星迷の店は CD 屋しかないものね。)
歌舞伎町を通り、ホストのお店の看板を眺めながら(通りすがりに見ただけですってば!)新宿駅へ向かい、駅ビルで CD や本を見てから帰りました。

電車で家に帰って万歩計を見ると、久々に 2 万歩以上歩いていました。
夕食後の凍頂四季花茶はいい香りでリラックスしました。
大事に持って帰った大きなパパイヤは、今もキッチンで幸せな甘い香りをただよわせてくれています。

↓ 胃袋に入る予定の方々とお店の外観(反射してよく見えませんね)
久々の2万歩_e0065109_9505725.jpg久々の2万歩_e0065109_15543898.jpg


久々の2万歩_e0065109_15552833.jpg


by gilko | 2006-11-03 21:53 | 散歩
<< 台湾素食 台湾ドラマ >>
トップ

洋楽・hula・中国語・アメリカ好きの還好な日々
by gilko