人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ChinesePod 再び
以前、中国語学習のPodCast、ChinesePodを見つけて、喜んで毎日聴いていたが、最近は少しご無沙汰していた。初級だとちょっと単純過ぎて物足りなかったのだ。久々にダウンロードして聴いてみた。今は初級、中級等4つに分かれているらしい。中級はとてもいいと思った。会話の速さはとてもゆっくりだが、解説も殆ど中国語になった(前は殆ど英語だった)。時々出てくる英語とのチャンポン加減も楽しい。これは、また毎日聴いてみようと思う。
で、会社帰りにその中級を聴きながら、また東京駅まで歩こうとしたら、今日も道に迷った。途中に下町風ないろいろなお店があって目に楽しかったから良かったが、いつになったらダイレクトに目的地に着く様になるのだろう。まぁ、その分沢山聴けたので良しとしよう。
by gilko | 2006-02-17 22:25 | 中国語
<< 映画3本 迷子 >>
トップ

洋楽・hula・中国語・アメリカ好きの還好な日々
by gilko