カテゴリ
全体
音楽
フラ
散歩
花_植物

英語
中国語
F4_中華明星
上海旅行
台湾旅行
プラン・ジャパン
レーシック
Ohio滞在
カナダ生活
その他
未分類
以前の記事
最後のノンビリ月曜日
e0065109_0465277.jpg


カナダのモントリオールに来て一週間以上が経ちました。ロシア人のルームメイトとも、今の所笑いが絶えません。来週の月曜日からいよいよ学校が始まります。1日のコマ数が少ないので、どんな学生生活になるかわかりませんが、世界中から集まる人達と友達になりたいです。日本人は10%位だそうです。これは、私がバンクーバーを選ばず、東の方に来た理由です。でも、東に来過ぎてフランス語圏に住んでいます(笑) フランス語は今の所宇宙語ですが、人々はフレンドリーで英語でも話してくれるので、特に不便はありません。不便と言えば、ルームメイトが宗教上の理由で3月のイースターまでお肉を食べないという事くらいかな~。でも仕方ないですからね。一人分作ってもつまらないので、オハイオで買って日本に持ち帰って、こっちに送ったベジタリアンフードの本で研究しようかな。偶然とはいえ、丁度良い!!

e0065109_0475261.jpg


こちらは、自分の部屋からの眺めです。

e0065109_0495826.jpg


昼、夕方は、沢山の教会から鐘の音が聞こえます。最初は何かと思いました。教会の街です。

e0065109_0512889.jpg


大好きなリスがいるのが嬉しいです。
[PR]
by gilko | 2010-12-07 00:51 | カナダ生活
<< 雪が降ってま~す 片道チケット >>
トップ

洋楽・hula・中国語・アメリカ好きの還好な日々
by gilko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
その他のブログ他
最新のトラックバック
ほぼ日手帳&カズン&カレ..
from お茶でも飲もうか
F4演唱会~さくっと感想を。
from 照顧脚下
2008F4演唱会~さく..
from 照顧脚下
耳たこ中国語ステップ10..
from お茶でも飲もうか
『総復習』と『ステップ1..
from 好きなものは好き
龍井茶を飲む
from お茶でも飲もうか
プランジャパン
from お茶でも飲もうか
プラン・ジャパン
from 中華的日々
ごまを食べよう!
from 照顧脚下
ほぼ日手帳♪
from 中華的日々
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧