人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ツアーガイド再び
日本長期観光滞在の米国人友達から連絡があり(実は前回のツアー翌日、滞在先のご近所で散歩と食べ歩きをしたのですが)、昨日は浅草上野周辺のガイドツアーをしました。

友達には前から仲の良い友達がいて、仕事の無い日は彼女が、忙しい日は私が観光に連れていってあげている状態です。彼女はニューヨーク留学の時からずっとお世話になっていて仲良しらしいので、今回は忙しい仕事を調整して頑張って恩返しをしながら二人で楽しんでいる様です。いいですね(^-^)

私は穴埋め役ですが、主に観光地にプラスアルファして、米国友達を引っ張り回しています。でも、私は比較的のんびり歩きやベンチでの語りもしているので、ちょうど良いようで、喜んでいます。そのもう一人の友達にも昨日初対面し、帰国前には三人でまた会おうと言っています。

彼女から米国友達づたいに聞いた話にとても刺激を受け、今新たな事を考えています。どうなることやら。

今日は単語が全然出てこず、とても残念なガイドでしたが、それでも生の英語で恥も忘れて頑張っているので、笑顔でいられました。

今頃彼女たちはお相撲を見に行っているはずです。楽しそう!

さて、米国人の友達は、今後もその友達と西の方を回った後、更に日本の西に行き、そこから一人で台湾香港韓国に行こうとしています。かなりすごい旅になりそうですが、頑張ってね〜(笑)

さて米国への帰国前に再会なるか?!
by gilko | 2010-05-13 22:39
<< 初の英国人友達 ツアーガイド >>
トップ

洋楽・hula・中国語・アメリカ好きの還好な日々
by gilko